tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『亀田のまがりせんべい まろやか醤油味』を食べてみた!

なーんか今日は1日イライラした。

一応大人なので顔は超ニコッとしてたけど余計疲れました。

んで、今夜は2倍のお酒を飲みます。

今夜のおやつ

亀田製菓『亀田のまがりせんべい まろやか醤油味』です。

昨日の夜と今夜はせんべい。

続く時は続くもの。

その前はポテトチップスだったし…

食べたいときに食べれる幸せが一番!

『亀田のまがりせんべい まろやか醤油味』は国産うるち米中、新潟県産米50%使用した軽い食感の醤油味せんべいです。

税込み171円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

原材料はうるち米、でん粉、しょうゆ、砂糖、植物油脂、はっ酵調味料、たん白加水分解物、カツオ節エキス、しょうゆ加工品、果糖、香辛料など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:389㎉

たんぱく質:6.7g

脂質:2.8g

炭水化物:84.3g

食塩相当量:2.31g

 

開封。

2枚ずつ入っていて、全部で16枚。

あまり記憶が無いけどなんか薄くなった気がする。

こんな感じだったっけ?って思う。

 

裏面。

【とてもおいしい】の全国方言がプリントされている。

今住んでいるところで使う場面が出てこない…

ちょっと楽しめるのが亀田製菓の良いところ。

 

開封。

安心感のある醤油の香り。

大きさは同じだけど曲がり具合がバラバラです。

 

 

 

 

食べてみた感想。

本当に食感が軽くて食べた気がしない。

(またそれ言う?)

醤油せんべいの安定の味。

食べ慣れた感があって安心しますね。

 

亀田製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com