tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!亀田製菓『贅を尽くした海老せんべい』を食べてみた!

今回もWBCの記者関係らがこぞって日本のお菓子をSNSで美味しかったとか報告していましたね。

そして、これも食べてみて!と馴染みのあるお菓子を画像付きでオススメしているのがアルアルな感じになってきました。

だいぶ昔、中国に行ったときにコンビニのスナック菓子とビールを買い食べてみると、凄くまずい。笑

そこら辺に歩いていた子供にプレゼントした思い出が…笑

今改めて思うと、外国人から開封されたお菓子を貰うって怖すぎるわ。

気を付けます。

午前中のおやつ

亀田製菓『贅を尽くした海老せんべい』です。

魚介類が高いので少しでもお菓子で摂取しようと思うtomomo13。笑

食べないよりかは食べたほうがいいはず。

これを食べつつ、富山の白エビを想像することにします。笑

『贅を尽くした海老せんべい』は海老を贅沢に練りこんだ海老せんべいは噛むたびに海老の風味がが存分に楽しめます。

税込み138円。

 

実は以前食べてブログにしましたが、パッケージが変更になっているので採用。笑

以前のブログです↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者は亀田製菓。

以前のと何が違うか原材料を見てみたら、一番最初に記載されていた【うるち米粉(米国産)】が無くなり、【うるち米(米国産)】だけになってしまったようです。

後は変わっていない感じです。

 

 

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)※【】は以前の値です。

エネルギー:153㎉【146㎉】

たんぱく質:3.0g【2.9g】

脂質:7.7g【6.5g】

炭水化物:17.8g【19.0g】

食塩相当量:0.77g【0.76g】

カロリーはマシマシになったけど、全体的に変わっていない感じ。

 

開封。

海老よりもチキンエキスの香りが強め。

海老せんべいって言うと、着色料が必須。

普通のお煎餅の色と変わりはない。

 

 

 

食べてみた感想。

食感はせんべいなのにガリガリ。

噛むと本当に海老の風味が広がる。

良く味わって食べるとチキンエキスの味も感じられます。

海老せんべいの中で上位に入ると思います。