tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!酒田米菓『お徳用せんべい えび味』を食べてみた!

来ましたね、WBC日本決勝進出!

吉田選手のホームラン、村上(神)選手のサヨナラ。

8回、9回は全集中で見守り続けました。

本当は負けるんじゃんかと半分諦めていましたけど、観て良かったです。

マジで気持ちいい試合でした。

午前中のおやつ

酒田米菓『お徳用せんべい えび味』です。

今日の午前中のおやつは特別。

お徳用を買っていて待機していたくらいだから。笑

言わなくても分かる、国民の7割くらいはこの祝日の日なのに朝から起きているはず。

で、このお菓子と共にワイワイ楽しむ。

『お徳用せんべい えび味』は国産米を100%使用、海老を練りこんだお徳用薄焼きせんべい。

税込み247円。

 

裏面。

製造者は酒田米菓。

酒田米菓と言えば、かわいいパッケージの【オランダせんべい】

私達(おらだ)と言うところから名付けられた薄焼きせんべい。

プレゼントするには↑の方がオススメ。

お徳用シリーズはノーマルとえび味の2種類だが、オランダせんべいにはチーズ、梅こんぶ、柚子胡椒、桜えびなど豊富。

 

原材料は庄内産のうるち米、植物油脂、食塩、えびなど。

香料、着色料が使われていない。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:440㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:9.8g

炭水化物:82.2g

食塩相当量:0.91g

 

開封。

香料が入っていないので、わずかなおせんべいの香りしかしない。

今まで食べてきたおせんべいの香料の力ってある意味凄いんだなと感じる。

一般的なえび味のおせんべいだったらピンク色をしているのが普通。

だけど、これは普通のお煎餅の色。

見ただけでえび味って分からない。

香料、着色料が入っていないとマジでシンプル。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょっぴりしょっぱいかなと思うけど、あっさりしていて食べやすい。

無駄な味付けをしていないので自然とバリバリとエンドレスで食べ続けることが出来る。

本来のせんべいの味、肝心のえびはあんまり感じない。

でもね不思議と無限に食べられる、ある意味危険なせんべいです。