tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

岡山銘菓!『焼海老せんべい』を食べてみた!

金の価格が1gで1万円超えになったらしい。

あの時買っておけば良かったと思った。

(あの時っていつだよ)

もし今買ってもこれから値上がりするかはプライスレス。

そこら辺に落ちてないかな、金。

岡山銘菓

『焼海老せんべい』です。

頂き物。

岡山の名物と言うと【きびだんご】しか思い浮かばないtomomo13。

この『焼海老せんべい』を頂いて、あれ?富山じゃないんだ!と少しびっくりしました。

【海老=富山】のイメージが強くて意外な感じ。

んで、都道府県の海老の出荷量を調べてみると岡山は10位にも入っていない。

ある意味貴重な海老だと思う。

それをお菓子にするなんて贅沢なはず。

 

開封。

薄焼きのせんべい。

とにかく海鮮の香りが強い。

1枚に対して海老の量が多く入っているので贅沢な感じ。

見た目は赤い帽子の【ナッテア】の中に入っている感じに似ている。

サクサクして美味しいですよね。
色から『焼海老せんべい』は醤油味だと思う。
 

 

 
食べてみた感想。
日本人好みの甘辛い味。
後から海老の濃い味がガツンと来る。
サクサクで食べやすいのがいい。
とにかくビールに合う。
最高のおせんべいでした。