tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

新商品!ブルボン『プチ じゃこっと柚子せんべい』を食べてみた!

銀座にダイソーが出来るらしいです。

【銀座=お金持ち】の感覚があったけどね、段々違う感じになってきちゃってる。

銀座には100円ショップがなかったらしいのである意味便利になるかと思う。

銀座なのでダイヤモンドとかちょっと置いて欲しい気分だわ。

 

 

昨日のおやつ

ブルボン『プチ じゃこっと柚子せんべい』です。f:id:tomomo13:20220309021706j:plain

テーブルが傷だらけ…

テーブルの事はほっといてお菓子の事だけ気にしてください。笑

 

 

 

『プチ じゃこっと柚子せんべい』は2022年3月8日発売。

他に【プチマヨっと七味】【プチ焼きポテト】【プチクランチアーモンド】【プチポテトピリチキ味】【プチプレッツェルガーリックオニオン味】の計6種類同時発売しています。

ちりめんを練り込んだせんべい生地にちりめん粉末を混ぜ込み焼き上げ、仕上げに柚子と山椒で味付け。

ピリッと辛いプチおせんべい。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220309022135j:plain

製造者はブルボン。

ちりめん粉末以外にちりめんエキスパウダーが入っています。

その他、魚醤粉末、柚子皮粉末、青唐辛子粉末、さけエキス粉末、山椒粉末などがあって今までに無さそうな味付けになっています。

おせんべいの味に柚子とさけを合わせるなんてもう食べる前からチンプンカンプン。

 

 

 

栄養成分表示(1袋33g当たり)

エネルギー:136㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:2.3g

-飽和脂肪酸:0.7g

炭水化物:26.9g

-糖質:26.3g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20220309022211j:plain

何か陳皮の香り。

柚子と言うよりも柚子胡椒の香りがする。

所々黒くなっているのはちりめん粉末らしい。

これでさりげなくカルシウム摂取が出来る感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

柚子胡椒せんべいだね、ピリッと辛いせんべいです。

確実に大人向け、小さい子には気を付けないといけない感じの味付けです。

ビールのお供に最高だと思います。

結構刺激が強いので、一口目は本当にびっくりします。