tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『ローストココナッツチップ』を食べてみた!

楽天スーパーセールで色々欲しいものが出てきたtomomo13。

前にブログで紹介した楽天ポイント当選のやつをポイント運用にして放置していました。

 

そのブログはこちら↓

【楽天『ラッキーくじ10,000ポイント』】

www.tomo-diary.comこの1週間くらい激減り(´;ω;`)ウゥゥ

トータルで約2,000ポイント(2,000円分)程下がっています。

本当に凹む。

運用し始めた頃は「上がってる、上がってる」と楽しみにしてたのに、今じゃあテンションが上がらない。

2,000円分でも色々買えたのにな…

 

 

今夜のおやつ

業務スーパー『ローストココナッツチップ』です。f:id:tomomo13:20220309035352j:plain

業務スーパーにあったお菓子。

まだ食べてなくてブログにもしてなかったよね~と思いながらカゴにポイッ。

税込みで100円もしなかったと思う。

 

内容量の隣にあるマークは【ハラルマーク(ハラールマーク)】。

世界で使われているマークだが、国によって多少違いがあるり、今回のはタイバージョン。

簡単に説明すると、イスラム教を信仰するムスリムが食べられるもの。

一時期めっちゃブログに書いていて、久しぶりに登場した感じ。

 

ちなみにマレーシアバージョンのブログはこちら↓

【業務スーパー『ポテトクリスプ オリジナル』】

www.tomo-diary.com

f:id:tomomo13:20220309040930j:plain

こちらはマークに【マレーシア】と分かりやすく書かれてある。

基本的にどのマークもアラビア文字、ハラル(حلال)が記載されている。

興味があったら世界のハラルマークを検索するのも面白いと思います。

 

話は戻して…

『ローストココナッツチップ』はココナッツをスライスしてオーブンで焼き上げたサクサクとした南国タイのお菓子。

ココナッツのサクサクとした食感が病みつきになります。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220309035436j:plain

原産国はタイ。

輸入者は神戸物産。

原材料はココナッツ・砂糖・食塩のみ。

添加物も香料も一切なし。

賞味期限が1年くらいあるのが凄い。

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:220㎉

たんぱく質:2.0g

脂質:14.0g

炭水化物:22.0g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20220309035552j:plain

香料が入っていないのに凄くココナッツ臭。笑

じっと見ているとイカのおつまみに見えてくる。

 

 

 

食べてみた感想。

ほんのり甘くて、ココナッツの味。

野菜チップスのココナッツ版。

ココナッツウォーターは美味しいという印象は無かったけど、これは好き。

量もちょうどよくて、サクッと食べられる。

ココナッツの果肉には食物繊維が含まれているので美容にもオススメだと思います。