tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ブルボン『プチ しっとりチョコクッキー』を食べてみた!

洗濯物がすぐ乾く。

放置して取り込もうとすると「♪アーチーチーアーチー」となる。

「燃えてるだろ~か」って疑ってしまう。

燃えていなかったけど、そんな気分です。

今夜のおやつ

ブルボン『プチ しっとりチョコクッキー』です。

スーパーに行ってお菓子コーナーをずっと眺めていました。

陳列されているのはブログにしたものばかり。

面白くない…

パンコーナーも行ってみる。

パンの気分ではない。

結局お菓子コーナーに何分居たんだろう…

「買わなきゃいいじゃん、痩せるし」そんな声も届かず、結局買ったのはコレ。

ラスト1個でした。

『プチ しっとりチョコクッキー』はソフトクッキーの中にチョコチップが入ったしっとりタイプのチョコクッキー。

税込み69円。

 

裏面その1。

製造者はブルボン。

なんとこのクッキーには【白あん】が含まれている。

あの知名度が高い【カントリーマアム】にもあんこが使われているのが有名。

なぜ使われているかというと、しっとりとした口触りのクッキーになるそう。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1袋51g当たり)

エネルギー:231㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:10.7g

-飽和脂肪酸:4.5g

炭水化物:32.0g

-糖質:30.7g

-食物繊維:1.3g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

いつの間にか小さくなっている。

自分の手が大きくなったとかそんな問題じゃない、確実に小さくなっている。

悩んで買った割にはショックが大きい。

割ってみるとカントリーマアムっぽい感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

クッキー自体の食感はホロホロ。

ミニサイズのカントリーマアム。

小さいけれど、1個がずっしりとしているので満足。

もうこれ以上小さくなると美味しさが無くなりそうですね。

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com