tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ブルボン『塩キャラメルクッキー』を食べてみた!

お家に帰ってきて何もしたくない気分になる。

そのまま布団にダイブしたい気持ちにもなるが、汗くさいのでそれだけは絶対にしたくない。

グダグダしたい…

これって5月病?コロナ?熱中症?どれ?

今夜のおやつ

ブルボン『塩キャラメルクッキー』です。

箱に入ったクッキーって売ってそうで売っていない。

案外珍しいものかもしれないと思って買ってみた。

『塩キャラメルクッキー』はシチリア産の塩を使用し、クッキー生地にキャラメルペーストを混ぜ込んだキャラメルクッキー。

発売日は2023年2月21日。

税込み119円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

このクッキーの特徴はバターやマーガリンではない、ショートニングや米粉を使いサックリ系の食感に仕上げています。

シナモン粉末が入ることによってキャラメル風味をアップしていると思います。

 

 

 

栄養成分表示(1枚9.1g当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:2.3g

-飽和脂肪酸:1.0g

炭水化物:6.0g

-糖質:5.9g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.07g

 

中身。

3枚入りの3袋になっているので湿気を気にすることなく食べられるようになっています。

ブルボンにしてはオシャレな個包装。

(余計なお世話だ)

 

開封。

キャラメル香料を使っているから開けた時のキャラメルの香りがプワ~ンとしてきます。

米粉が入っているクッキーはちょっと違う…

 

 

 

食べてみた感想。

食感はサクッ、キャラメルの味もちゃんとして美味しいけど、塩味はインパクトが薄い気がします。

忘れたころにシナモンが出てくるのが何となく味が締まっていていいと思います。

嚙んだ時にホロホロと崩れやすいクッキーでした。

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com