tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ブルボン『バタースコッチサンド』を食べてみた!

昨日の夜YouTubeを適当に観ながら寝落ちしてしまいました。

ふと、一瞬だけ起きた時にビックリ。

投げ銭の画面が表示されていました。

そこから目覚めてしまい【YouTube 投げ銭 確認】そんな感じで検索しました。

たまたま投げ銭する前だったので一安心。

YouTubeを観ながらの寝落ちは意外と危険だと感じました。

午前中のおやつ

ブルボン『バタースコッチサンド』です。

週末なのでガッツリお菓子を食べちゃいます。

雰囲気からしてカロリーは高そう。

いつものように気にしないで食べます。笑

『バタースコッチサンド』は発酵バター5.3%使用したガレットにバタースコッチソースとホイップクリームをサンドしたお菓子です。

税込み213円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

原材料を見てもカロリーが高そうなものばかり。

マーガリン、ショートニング、バター、クリーム等々。

でも食欲が沸いちゃうんだよね…笑

 

 

 

栄養成分表示(1個12.5g当たり)

エネルギー:65㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:3.5g

-飽和脂肪酸:2.1g

炭水化物:7.7g

-糖質:7.6g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

1個当たり12.5gなんだけど、見た目以上にボリュームがある。

9個しか入っていないことが残念過ぎる…

(もっと欲しい)

 

開封。

ガレットは普通のクッキーっぽい感じで、硬さはあるっぽい。

意外と厚みはある。

 

中身。

バタースコッチソースがトロリとキャラメルソースのようにこぼれそうになるので注意。

クリームは柔らかい感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ガレットはバターの風味は良かったものの、塩気が薄くザクザクとした食感はやや低め。

中にサンドしてあるクリームが柔らかい為、食べるとはみ出してくる。

満足感はめっちゃある。

tomomo13の中で【ブルボン=美味しい】と勝手なイメージがあったんだけど、これはちょっとないかな…

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com