tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ブルボン『ショコラブランチュール 宇治抹茶』を食べてみた!

数日前、靴下の断捨離を思い切ってしました。

出るわ出るわ、柄的にあかんやつが…

あの頃はファッションの一部として買った靴下も今は超ダサい。

何で無地を買わなかったのかってあの頃の自分に聞いてみたくなる。

そして何年も放置していたのもあってゴム部分がバリバリと音がする。

さよなら、昔のダサかった自分…

今夜のおやつ

ブルボン『ショコラブランチュール 宇治抹茶』です。

今週はなぜか疲れていたようで結構甘いものばかり食べていました。

疲れた時は不思議と甘いものが欲しくなりますね。

ダイエットしないといけないのにね…笑

『ショコラブランチュール 宇治抹茶』は一番摘み宇治抹茶を使用し、板チョコをラングドシャクッキーでサンドしたひとくちサイズのブランチュールです。

税込み143円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

原材料は砂糖、小麦粉、ココアバター、ショートニング、全粉乳、植物油脂、乳糖、マーガリン、液卵白、ホエイパウダー抹茶、乾燥卵白、水飴、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(9個当たり)

エネルギー:226㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:14.0g

-飽和脂肪酸:7.2g

炭水化物:23.0g

-糖質:22.6g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.1g

 

中身。

キラキラでちょっと高級感がある包装。

 

開封。

ラングドシャよりもチョコがはみ出ている感じが豪華って感じがする。

チョコの厚さも思っていたより厚い。

ラングドシャとチョコが離れてしまっているのがいくつかありました。

 

 

 

食べてみた感想。

ミルクチョコ寄りっぽい味わいの抹茶チョコ。

抹茶の味がしっかりとあり、ほろ苦さも十分あります。

抹茶が好きな人には若干物足りないかなって感じです。

ラングドシャにも抹茶が使われていたら良かったなと思います。

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com