tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!お取り寄せ!ローランド金沢『抹茶 スイーツ ケーキ SUPER抹茶ガトーショコラバー』を食べてみた!

そろそろ部屋着のA品と陰で呼んでいるカーディガンを出そうと思う。

ずいぶん前に買った1万円以上もするカーディガン。

なぜA品と呼ぶのか。

「もう捨ててもいいんじゃない」と100人居たら100人に言われそうなほどビリビリに破けているから。笑

ワイルドを超えたスギちゃん以上。笑

でも、今年も着て更にビリビリにさせるつもり。笑

誰にも見せられないのが残念。

今夜のおやつ

ローランド金沢『抹茶 スイーツ ケーキ SUPER抹茶ガトーショコラバー』です。

楽天で【○○円ぽっきり】とか【訳ありスイーツ】を検索したら、やけにここのお菓子がPRとしてトップの方に出てくる。

目立つし、気になるし、【1,000円 送料無料】ってこともtomomo13的には魅力的。

しばらくそこをクリックして、商品説明の方をじっくりと読む。

ますます気になる。

そして美味しそうな写真…

1,000円なら試してみる価値あるかもしれないと写真と口コミで洗脳されてポチっとしてしまった。

そして注文して2~3日ですぐポストに投函されていた。

 

こちらから注文しました。

 

裏面。

製造所はローランド金沢、販売者はオールウェイズ。

原材料を見ると、砂糖、加糖卵黄、水飴、はちみつと糖分マシマシスイーツ。

全部食べると恐ろしい。

シリカゲルもしっかり入っている。

賞味期限は2週間切るくらい。

冷凍庫に入れておけば大丈夫だと思う。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:369㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:16.6g

炭水化物:48.9g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

みっちり詰まっているので綺麗に1個取り出すのが難しい。

1個の大きさは7×3㎝程度で厚さは1.5㎝ほど。

1個の値段が100円とすればコンビニの焼き菓子より安い気がする。

見た感じは濃厚な抹茶って感じ。

 

中身。

ずっしり感は伝わると思う。

抹茶の香りは期待しない方がいい、弱い感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

一口目は抹茶を感じたが、やはり甘さの方が強く出ている。

特にはちみつの後味の余韻がすごく残る。

抹茶本来の苦みはほとんど感じない。

【風味】といった方がよさそうなスイーツ。

口の中が甘々になっちゃうので濃い目のお茶やコーヒーを用意するといいと思います。