tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ブルボン『チョコ&コーヒービスケット』を食べてみた!

さっ寒い(´;ω;`)ウッ…

とてつもなく寒い(´;ω;`)ウッ…

泣いたら涙で顔が凍っちゃうと思って我慢しました。

それよりも鼻水の方がヤバイです。

今夜のおやつ

ブルボン『チョコ&コーヒービスケット』です。

昔からあるお菓子だよね~って懐かしくなりました。

本当はポテトチップスを買う気満々でお店に入ったのに150円とかしちゃうのでこれにしました。

『チョコ&コーヒービスケット』は小麦胚芽入りのビスケットにチョコクリームとコーヒークリームをトッピングしたビスケットです。

税込み214円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

チョコビスケットとコーヒービスケットにはあまり違いがないけど、コーヒービスケットにはコーヒーが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1枚4.8g当たり)※左:チョコビスケット、右:コーヒービスケット

エネルギー:25㎉、24㎉

たんぱく質:0.4g、0.3g

脂質:1.2g、1.1g

-飽和脂肪酸:0.7g、0.7g

炭水化物:3.1g、3.2g

-糖質:3.0g、3.1g

-食物繊維:0.1g、0.1g

食塩相当量:0.04g、0.04g

 

中身。

個包装になっていて、1袋に2枚。

チョコビスケットとコーヒービスケットが1袋に入っている。

というか全然食べていなかったのでビックリしたけど凄く小さくなっている。

 

開封。

ビスケットの形は微妙に違っている。

香りは昔のまま、大きさはミニ。

 

 

 

食べてみた感想。

あの昔の味はそのまま。

チョコは甘さがあるビスケットで、コーヒーは少しほろ苦い。

昔からコーヒーの方が好き。

コーヒーだけ売ってあると個人的に嬉しい。

両方ともホットコーヒーに合う味です。

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com