tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

東京製菓『ココナッツシュクレ』を食べてみた!

今日は【プレミアムフライデー】。

全然流行らなくて、もはや死語。

そして【プレミアムフライデー】のロゴさえ見なくなった。

日本で流行するのは無理だったんだなと今更思う。

昨日のおやつ

東京製菓『ココナッツシュクレ』です。

業務スーパーで見つけたお菓子。

だいぶ前に購入していていてすっかり存在を忘れていました。笑

あるんですよ、買ってきて適当にポイッってしていたら忘れるって事。

小麦粉の後ろに隠れていたとかね。笑

『ココナッツシュクレ』はビスケットにホワイトクリームをコーティング。

ココナッツ風味のお菓子です。

税込み250円くらい。

 

裏面。

製造者は東京製菓。

原材料は小麦粉、ショートニング、チョコレートコーチング、砂糖、ココナッツ、食塩など。

量もたっぷり入っているのでお得感はある。

ちなみに【シュクレ】とはフランス語で【砂糖】の意味。

タルト生地になどに使われる甘くて食感が特徴的な生地のこと。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:556㎉

たんぱく質:5.5g

脂質:32.3g

炭水化物:60.7g

食塩相当量:0.2g

1袋210g入りなので全部食べると鬼ヤバイです。

商品名は可愛いのに…

 

中身。

個包装になっているパッケージは2種類あるが、味は同じ。

何となく昭和レトロっぽい感じ。

 

開封。

1個は小ぶりだが、ビスケットの厚みはそこそこある。

香りはふんわりとココナッツ。

ホワイトクリームがベッタベタするので開封時には注意。

 

割ってみた。

ビスケットの間にもしっかりとホワイトクリーム。

小さいのにしっかりとした作り。

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べて思った、ブルボンの【ホワイトロリータ】に味がそっくり。

ビスケットの表面が少し波打っている模様で口に入れると【ホワイトロリータ】と変わらない感じになる。
【ホワイトロリータ】にはココナッツが入っていないのに味が似ている。
ある意味感動。
ブルボンには悪いが、こっちの方がお買い得なので今度からこっちを買うことにします。