tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食『卵納豆ご飯』を作ってみた!

卓球のオリンピック代表が決定とネットニュースで見ました。

チョレイで有名な張本さん兄妹で出場。

伊藤美誠さんが選ばれなかったのはちょっとショック。

金メダル獲得楽しみにしてます。

朝食

『卵納豆ご飯』です。

卵が安かったので、納豆に生卵を入れた『卵納豆ご飯』を食べてみたくなりました。

去年の300円台に比べるとだいぶ卵の価格は落ち着いている感じ。

ゆで卵の方が腹持ちが良いのは決まっているけど、食べたくなるのは抑えられない。

ということで今朝チャッチャと作ってみた。

 

ネットに『卵納豆ご飯』を検索するとご飯に卵を絡ませて納豆をのせるとか、ご飯の上に納豆をのせてオシャレに黄身だけをポンと置くとか、白身だけを泡立ててみたりとか色んなパターンがある。

たかが【納豆】+【卵】の組み合わせなのに無限大にある。

 

tomomo13は納豆と卵を混ぜる、初心者向きっぽいやつ。笑

普段は納豆はかき混ぜたりしないが今回は混ぜてみた。

そして味付けは個人的に美味しいと思う塩のみ。

で、ねぎがあったので先だけを手でブッチとし、手で適当にカット。

包丁なんて朝から使いたくないし。笑

そんな感じで出来上がったのが写真のやつ。

朝からバタバタなのでインスタ映えなんて気にしない写真。

それでいいのだ。

 

 

 

食べてみた感想。

卵が入るとまろやかな食感。

ズズズ~って音が鳴るけど一人だから気にしない。

あまりご飯を嚙まなくて済むのがこのご飯の良いところ。

塩だけの味付けだと卵と納豆のそれぞれの良いところの美味しさが伝わる感じがして美味しかったです。

 

 

納豆ご飯ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com