tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで当選!ローソン『Uchi Cafe’ プレミアム ロールケーキ』を食べてみた!

昨日の夜、ビールと一緒にピザポテトを食べ、納豆ご飯を食べ、このローソンのロールケーキを食べてゆっくりした後、お風呂に入り、久しぶりの体重計にのってみました。

ふっ、ふっ、増えてる!

(そりゃあ、毎日のようにお菓子やスイーツを食べてお酒飲ん出たらそうなるよ)

tomomo13的には痩せていると思っていたが、1㎏増えていました。笑

言い訳をするとね、納豆に酢をタラリと垂らして【酢納豆】として食べると痩せるとネットに書いてあったので、ガチで信じてしまいました。

食べたら痩せる…

そんなのはこの世に存在しないんだと反省しました。笑

【酢納豆】のほかに【酢人参】【酢玉ねぎ】などがありますが誰か試して痩せてみてください。笑

 

昨日の夜のブログ、良かったら読んでみてください↓

www.tomo-diary.com

当選

当たりました。

7月31日までローソンアプリで無料のクーポンか半額のクーポンが貰えるキャンペーンをやっていて、半額クーポンが当選しました。

週替わりでチロルチョコだったり、からあげクンだったりするので7月31日までは毎週チェックすることをオススメします。

 

当選品

ローソン『Uchi Cafe’ プレミアム ロールケーキ』です。

久しぶりに食べるこのロールケーキ。

ローソンと言えば、このスイーツだよねって感じ。

 

約3年前にもブログにしています↓

www.tomo-diary.comこの頃に比べると、150円から184円と値段がアップしていることに衝撃が走ります。

初期のころのブログなので写真がブレブレ。笑

 

『Uchi Cafe’ プレミアム ロールケーキ』は生クリーム100%使ったスプーンで食べるロールケーキ。

 

裏面。

製造者はコスモフーズ。

原材料はクリーム、砂糖、卵液、小麦粉、食用植物油脂、油脂加工食品、バターなど。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)※()の分は約3年前のもの

エネルギー:220㎉(204㎉)

たんぱく質:2.4g(3.0g)

脂質:16.9g(15.0g)

炭水化物:14.6g(14.3g)

-糖質:14.5g(14.2g)

-食物繊維:0.1g(0.1g)

食塩相当量:0.1g(0.1g)

若干数値が変更になっているけど、これくらいの誤差なら普通かなって思う。

 

開封。

こんなだったっけ?って思う感じが出て来た。

もっとスポンジが分厚かったような…

なので過去の写真を持ってきた。

 

過去のものと比較↓f:id:tomomo13:20191217235231j:plain

容器が変わっている。

スポンジちょっと厚めだよね…

比べてみると、現在販売されているロールケーキのクリームの量が増えた?って感じがする。

 

すくってみた。 

やっぱり昔のとすくってみた感覚が変わったような感じはする。

スポンジ薄いわ…

分かる人には分かると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ボリュームが減った…

半額で手に入れたとは言え、ショックが大きい。

久しぶりに食べるロールケーキ自体は美味しいけど、なんかやっぱりスポンジもっと欲しいと思っちゃう。

定価では買わないかな…

 

ローソンのロールケーキブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com