tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!!カルビー『ピザポテト』を食べてみた!

ゼルダの伝説、話題になってから数か月。

tomomo13に話していた人がようやくクリアしたと報告を受けたので感想を聞いたら「疲れた」と。

初期は面白いとか言っていたクセに…

要は楽しいけど時間が掛かるらしい。

楽しそうに話すので時間のム…と言うのはやめました。

今夜のおやつ

カルビー『ピザポテト』です。

たまに食べたくなるピザポテト。

なんかね、噂では「だいぶ○○になってがっかりだよ!」って言われているそうで気になって買ってみました。

『ピザポテト』はギザギザカットのポテトチップスにチーズ味フレークをのせたピザ風ポテトチップスです。

税込み108円。

 

過去にも食べています↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

この頃に比べるとシンプルなパッケージになったかなって印象。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料を見てみると意外と複雑な味で、ガーリックパウダー、ビーフパウダー、野菜エキスパウダー、ミート風味調味料、トマトパウダー、赤唐辛子などが入っており、

トッピングにチーズ味フレーク、パセリ、サラミ風チップとピザっぽい雰囲気の作りになっている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:332㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:20.8g

炭水化物:32.9g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

実はね、噂になっていたのは【チーズの量が減った】と言われていて、買ってみたものの、見た目ではかなり少ない。

(一応チーズがあるところを厳選して目立つように写真撮影)

パッと見た感じでは雑って印象で、チーズが付いていないポテトチップスも目立つ。

でも、過去のブログ2個の栄養価を調べてみると、内容量は変化しているけど栄養価はほぼ変わっていない。

ということで、チーズの量は減っていないことになる。

チーズが少ないとガッカリな気分になることは間違いなし。

 

 

 

食べてみた感想。

味は変わっていないと思う。

でもやっぱりね、チーズの量だよ、マジで。

美味しいのに何となく悔しい気分になる。

チーズが高くなっている日本、このまま安くならなければ廃盤商品になっちゃう可能性も高いと思います。