tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

10%増量中!カルビー エメンタール&チェダー濃厚Wチーズ『ピザポテト』を食べてみた!

今週のお題「雛祭り」

ひな祭りに何を食べてたかな~と思い出したのが、コレ。

 【永谷園】のちらし寿司かすし太郎。

 手抜きだったのかよく分からないけど、食べてすくすくと成長したのは記憶にあります。

ひな祭りにちらし寿司にもちゃんと理由があるそうで、中に入る具材に縁起物が含まれているのと、見た目も華やかで春の訪れを感じさせるとのこと。

へーと思いつつ、今年の雛祭りは普通のご飯を食べると思います。笑

 

 

今夜のおやつ。

カルビー エメンタール&チェダー濃厚Wチーズ『ピザポテト』です。

f:id:tomomo13:20210301112825j:plain

スーパーでどのポテトチップスにしようかな~と悩んでいたところ、これだけ10%増量していたので買っちゃいました。笑

お得感満載のパッケージはとても魅力的に感じます。笑

こういう時に買いたくなるのはメーカーの戦略ですよね。笑

ポテトチップス大好きなtomomo13はそんな事一切気にせずにルンルンで帰ってきました。笑

 

ポテトチップスで【ピザ味】は他のメーカーでは出ているけど、チーズが付いたポテトチップスはカルビーだけ。

このポテトチップスを考えた人は凄いですよね。

 

tomomo13はカルビーのじゃがいも系のお菓子にハズレはないと思っています。

ここでちょっとオススメのカルビー商品を紹介。

【カルビー「バリウマ しゃれポテ」】と 【カルビー『大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味』】

www.tomo-diary.com www.tomo-diary.com

 両方ピリ辛ですが、ビールのお供に最高です!

大人になったら分かる味。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210301112948j:plain

大分前にコンビニ限定サイズの【ピザポテト】を食べてブログにしちゃっています。

詳細は↓から 

【コンビニ限定サイズ!カルビー エメンタール&チェダー濃厚Wチーズ『ピザポテト』を食べてみた!】

www.tomo-diary.com

コンビニ限定サイズだと1袋77gなんですが、この10%増量のは70g。笑

えええ~となっちゃいますよね。

過去のブログを見てガッカリしちゃいました。

これがメーカーの戦略かと・・・。

値段はスーパーで買ったほうがもちろん安いです。

 

カルビーのじゃがいもの表記は【国産又はアメリカ】。

湖池屋は100%国産のじゃがいもを使用しています。

個人的には湖池屋押し。笑

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:387㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:24.1g

炭水化物:38.5g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210301113052j:plain

開けてみてまず思ったのは、チーズの量が少ない!

コンビニ限定よりも少なく感じました。

たまに数枚だけチーズがめっちゃ付いている当たりピザポテトを探してみましたが、10%増量では発見することが出来ませんでした。

これは完全に詐〇・・・と言いたくなっちゃう。

増量ってこういうことなのかと思っちゃいました。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズの量が減った感じがして、とってもがっかり感になってしまったのはとても辛いです。

美味しいのにね・・・

ショックが大きすぎて、全部さらりと食べてしまいました。笑