tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コンビニ限定サイズ!カルビー エメンタール&チェダー濃厚Wチーズ『ピザポテト』を食べてみた!

今日の新型コロナウイルス感染者数は過去最高の992人感染だそうです。

もうすぐしたら1000人超えてしまいそうですね・・・

自分もいつかは感染するのではないのではないかと不安で仕方がないです・・・

 

 

今夜のおやつ。

カルビー エメンタール&チェダー濃厚Wチーズ『ピザポテト』です。

f:id:tomomo13:20200728213303j:plain

厚切りザクザクとろ~りチーズ!のピザポテト。

コンビニ限定サイズ77g。

もうね、消費税還付が終わってからも普通にコンビニで購入しちゃっている・・・笑

食品は普通に8%だしね・・・

 

ピザポテトは1992年登場。

カルビーは宅配ピザに対抗してポテトチップスをピザに見立てた商品を出したのが始まり。

過去に期間限定でめっちゃ辛いピザポテトを食べた時は死ぬかと思いました。笑

 

コンビニ限定サイズっていうのは普通にスーパーなどで購入するよりも実はコスパが悪いそうです。

一見お得そうに見えそうだけど、全然そうではないのでコンビニ限定サイズは若干割高と思ってくださいね。

コンビニしか開いていないって時は仕方がないですけどね。笑

 

 実はコンビニ限定サイズのピザポテトはAmazonに売ってあります。↓

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200728213349j:plain

右側のアメリカンっぽい人の絵がめっちゃ気になります。笑

製造所固有記号NUって書いてあるので栃木県で作られていることになります。

原材料は普通のポテトチップスに比べめちゃくちゃ大量の調味料が使われています。

ピザ風にするにはここまで色々と使わないとこの味が出ないってことになりますね。

・・・見なければよかった・・・

 

 

栄養成分表示(1袋77g当たり)

エネルギー:425㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:26.5g

炭水化物:42.4g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200728213423j:plain

ピザのいい香りが漂います。

だけど、大好きなチーズが付いているポテトチップスはほとんど見当たりません・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

探しまくった結果。

f:id:tomomo13:20200728213516j:plain

これが一番チーズが付いていました!

最後に食べるのが好きです。笑

個人的にはあと3倍くらい付いていてもいいと思います。

ロイズのポテトチップスみたいな感じで表面はチーズっていうのアリだと思います!

いつか商品化されることを夢見ています。笑

 

 

食べてみた感想。

波型カットのポテトチップスはざっくり感があってとても食べ応え抜群。

この暑さだと常温で置いていたらチーズが程よく溶けていていつもよりおいしさ倍増だと思います!

昔に比べてチーズがなんとなくまろやかになった気がします。

たまに食べたくなる味。

最高に美味しいです。

チーズを追加して食べてみたくなっちゃいます。笑