tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!カルビー『ピザポテト クワトロ4チーズ』を食べてみた!

季節ものを食べていないけど、今、食欲がめっちゃあるtomomo13です。笑

とにかく何か口に入れたい!入れておきたい気分!が高まっています。笑

これは自然現象なのか、ただ単にデブを目指しているのか分からないけど、食べたい気分が止まりません。

今夜も腹筋を頑張ったので一杯食べることにします。笑

 

 

今夜のおやつ

カルビー『ピザポテト クワトロ4チーズ』です。f:id:tomomo13:20211108112917j:plain

なんか知らないけど、近所のスーパーはカルビー祭りを開催していて、たくさんのカルビー商品が並んでいました。

tomomo13は湖池屋のポテトチップスを買うつもりだったのに、カルビー祭りに自然と参加したっぽいです。

まんまと騙された感が。笑

『ピザポテト クワトロ4チーズ』は2020年にも期間限定で発売されていて、今年も2021年10月18日にコンビニ先行発売。

【クアトロチーズ】はイタリア語で4種類のチーズという意味で、ブルーチーズ、チェダー、エメンタール、カマンベールを使用。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211108113125j:plain

製造者はカルビー。

チーズは4種類すべてパウダーを使用。

味の決め手となるはちみつパウダーに酒粕パウダーや醤油パウダー、ガーリックパウダーなどが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:332㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:20.8g

炭水化物:32.9g

食塩相当量:0.8g

 

開封。f:id:tomomo13:20211108113405j:plain

甘ーい蜂蜜の香りにチーズの香りがかすかに香ってる。

気分はくまのプーさん。笑

 

 

 

食べてみた感想。

通常のピザポテトを想像して食べるとかなり違う。

食感は同じだが、かすかに甘じょっぱい味。

塩味と甘さがちょうどいい塩梅になっていて、クワトロフォルマッジピザを食べている感じになれます。

再現度高いと思いました。