tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

年末の大掃除!一足先にダイソー『重曹』を買ってみた!

今日はほとんどの地域が雨っぽいですね。

もちろんtomomo13の所もちゃんとした雨が久しぶりに降って雨季の季節っぽい感じ。

雨が降ると乾燥肌もちょっぴり潤ってくれて、お肌がピリピリしないのでラッキーだと思っています。

久しぶりに本気の雨だわ。

手と足が痒くないので今日は保湿剤なしでイケる!

ありがとう、雨!

 

 

年末に向けて買ったもの

ダイソー『重曹』です。f:id:tomomo13:20211109094719j:plain

数週間前くらいに年末の大掃除用として買った重曹。

実はキャンドゥとダイソーの重曹を見てダイソーの方が量が50gも多かったのでダイソーで購入。

ちょうど切れてしまったことと、この時期に買っておくと欠品ってことはないと思ったから。

実は大きなダイソーに行った時、500gの重曹が売られていたのでショックが大きかった。

まぁ、500gは場所を取るし、1回にそんな量は使わないから諦めた。

重曹は色んなメーカーが出しているけど、100円ショップのもので充分だと思う。
顕微鏡を持たない限り、重曹の粒子の大きさとか分からないし。
パッケージの好みの問題があるだけだと感じる。
意識高い系の人は別の容器に移し替えるはず。

 

普段の使い道は

・玄関の匂い消し

・油料理の後のキッチン周りと調理器具洗い

・お風呂、トイレ掃除

その程度しか使用してない。

これで数年持ったからかなり経済的。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211109094802j:plain

料理には使えないので、あくまでもお掃除用。

これで年末は冷蔵庫の大掃除をする予定。

冷蔵庫の特有の匂いも消えちゃうし、便利。

 

今年の年末もどこにも行かないと思うので、ネットで色々と調べて掃除に専念しようと思います。