tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『大盛牛丼の具』を食べてみた!

スマートフォンの画面を割ってしまった話をブログにしました。

そのブログがこちら↓

【ファミリーマート『バタービスケットサンド ショコラ』】

www.tomo-diary.comこれが原因か分からないけど、電池の消耗が激しくなりました(´;ω;`)ウッ…

あっという間に充電が無くなる・・・

充電器必須になりました。

今使っているのは4年ちょっと。

そろそろ寿命かもしれないけどね・・・

年末に向けて痛い出費が(´;ω;`)ウッ…

 

 

朝食

業務スーパー『大盛牛丼の具』です。f:id:tomomo13:20211108101413j:plain

業務スーパーの冷凍コーナーで牛丼の具を見つけました。

1袋180g、3袋入っていて600円ちょっと。

1食約200円位。

吉野家の冷凍牛丼の具と比べると若干安い感じ。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211108101556j:plain

原産国は中国。

輸入者は神戸物産。

原材料は家庭で作る感じの材料、牛肉・玉ねぎ・醤油・砂糖・みりん・清酒・おろししょうが。

冷凍食品なのに添加物などが入っていない事に少しびっくり。

 

 

栄養成分表示(1食180g当たり)

エネルギー:358㎉

たんぱく質:13.2g

脂質:26.3g

炭水化物:13.3g

食塩相当量:2.2g

 

中身。f:id:tomomo13:20211108101659j:plain

真空パック状態で冷凍。

時短のためにレンジで解凍&温め。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211108101850j:plain

紅しょうがをのっけて出来上がり。

180g大盛とあるが、ご飯の上にのせると案外量は少ない感じ。

ガッツリ食べたい男性は2袋温めるといいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

吉野家の牛丼に比べると牛肉は少し硬いかなと思う。

味は吉野家に似ていると感じるが、薄味っぽい気がする。

汁は多めなのでつゆだくが好きな人はオススメ。

牛肉の硬さを除けば特に気にしないですね。