tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!業務スーパー『フライドポテト クリンクルカット』を食べてみた!

田舎から冷凍食品が届きました。

タイミング悪くて冷凍庫がパンパンに(´;ω;`)ウッ…

ビールグラスやら大量の氷など、tomomo13にとっては冷凍しておかないといけないものをどうしようかと悩み、片付けする羽目になりました。笑

あー物凄く面倒だ!

 

 

今夜のおつまみ

業務スーパー『フライドポテト クリンクルカット』です。f:id:tomomo13:20211107134826j:plain

久しぶりに業務スーパーで冷凍ポテトを購入。

自分で好みの味付けに出来るのが冷凍ポテトの魅力。

クリンクルは「うねり」の意味があり、凹凸があるのでカリッと仕上がるところと、ほっくり仕上がる部分が出来るポテト。

税込み218円だったと思う。

 

他にも業務スーパーの冷凍ポテトを食べています↓

【業務スーパー『フライドポテト シューストリングカット』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。f:id:tomomo13:20211107134945j:plain

原産国はベルギー。

輸入者は神戸物産。

原材料は【シューストリングカット】と同じで、遺伝子組み換えではないじゃがいも、パーム油、ブドウ糖、ピロリン酸Na。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:136㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:3.3g

炭水化物:25.4g

食塩相当量:0.1g

何故か【シューストリングカット】に比べるとカロリーは【クリンクルカット】の方が低いです。

 

開封。f:id:tomomo13:20211107135028j:plain

太さは均一になっているが、長さはバラバラ。

少量の油で揚げ焼きにしていきます。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211107135059j:plain

少量の油でも十分。

塩・ガーリックパウダー・ドライパセリ・ライムペッパーソルトなど。

家にある調味料を適当に味付け。

この冷凍ポテトにハマると色んな味のシーズニングが欲しくなっちゃう。

 

 

 

食べてみた感想。

外側がカリッと仕上がっていて、中はほっくり。

特に両端の部分がカリッとなっていて一番好き。

やっぱり出来立ては美味しいなと思ってしまった。