tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『フライドポテト クリンクル』を食べてみた!

今月だったかな、もしかしたら先月だったかもしれない。

古着屋の前を通ったら古着じゃないものが売られていた。

時計とか財布とかそんなもんじゃない。

【こけし】があったのだ。

↑マジでこんな感じのもの。

500のペットボトルの大きさくらいだったと思う。

こけしは悪くない、なんでココで売られているんだと思った。

古着屋さんにこけしを持って来た人がとても気になったな・・・

原宿とかでぬいぐるみを持ってファッションの一部にしているのもあるし、こけしもイケるんじゃないかと持って来たかもしれない。

いくらで売られていたのも気になる。

色々と謎過ぎたわ。

 

 

昨日のおつまみ

業務スーパー『フライドポテト クリンクル』です。f:id:tomomo13:20211124012942j:plain

業務スーパーには冷凍ポテトの種類が結構あって、いつか全種類制覇しようと思っているおデブのtomomo13です。笑

うまくいけば年内に達成出来そうな予感。

ただし、売り切れがあると来年に持ち越し。笑

冷蔵庫が大きければね・・・

1K入って税抜き218円。

 

個人的にじゃがいものおかずは(例えば肉じゃが、きんぴらなど)白いご飯と合わないなと思っていて、【W糖質】って勝手に名付けている。

そして、じゃがいもはおつまみの食材になるものだと感じている。

(ポテトフライ、ジャーマンポテト、ポテトサラダなど)

お酒が好きなのに、芋類をほとんど買わないのは珍しい。

今年はめっちゃ冷凍ポテトを買っている気がする。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211124013011j:plain

原産国はオランダ。

輸入者は神戸物産。

原材料は遺伝子組み換えではないじゃがいも、植物油脂、ぶどう糖、ピロリン酸Na。

ピロリン酸Naはハムやソーセージに入っている添加物。

最近では美白歯磨き粉にも使用されているので、意外と口にしていると思います。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:142㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:3.4g

炭水化物:26.9g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20211124013037j:plain

もうフライパンの中。笑

長さ・太さはばらつきがあるが全て波型カットされています。

カロリーを摂りたくないので、めっちゃ少量の油で揚げ焼きにします。

こういう時だからこそカロリー控えめに。笑

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211124013108j:plain

冷凍の状態から揚げ焼きにするとかなりの時間がかかります。

仕上げにドライパセリやら、ガーリックパウダーやら塩こしょうなどを振りかけました。

 

 

 

食べてみた感想。

中はほっくりで、焦げ目が出来ている所はカリカリ。

たまにふにゃふにゃのポテトも美味しい。

少ない油で作ったから直接手で食べてもベタベタしないのがイイ。

お酒のおつまみとしてはかなりいいと思います。