tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!おやつカンパニー『ポテモ フライドポテト味』を食べてみた!

自分が昔通っていた学校の制服が変わってしまっていました。

セーラー服で可愛かったのに【ただの】ブレザーになっていました。

ある意味ショックです…

今夜のおやつ

おやつカンパニー『ポテモ フライドポテト味』です。

今夜はコレでビールを飲みます。

秋に合うスナック菓子って何だろうと考えた結果、ポテトスナックになりました。

年中食べているんだけどね。笑

本当はあるよ、あるんだけど売っていなかった。笑

『ポテモ フライドポテト味』はハイボールやレモンサワーの炭酸系アルコール飲料やコーラなどの炭酸飲料にも合うポテトスナック。

塩味がきいたフライドポテトの味に仕上げました。

税込み89円。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

メインのポテトフレークはアメリカとインド製造。

インドってポテト作ってているんだと少し驚き。

メインの味付けはフライドポテト風味パウダーと野菜エキスパウダー。

スナック菓子にはビーフやチキン、ポークなどのエキスパウダーが入っていることが多いが、今回は入っていないので結構シンプルな感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋61g当たり)

エネルギー:321㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:18.0g

炭水化物:36.7g

食塩相当量:0.97g

 

開封。

香料が入っている割にはインパクトが薄い印象。

ポテトの香りはうっすら。

全体的に薄い感じがするスナック菓子。

 

 

 

食べてみた感想。

油っこくないのでカロリーは控えめな感じがする。

ポテトの味が引き立つように作られているので、じっくり味わって食べるのがオススメ。

硬さがバリバリ系でポテトチップスよりも満足感があって良かったです。

 

おやつカンパニーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com