tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!おやつカンパニー『ベビースターラーメンおつまみ ソルト&ペッパー』を食べてみた!

【東京チカラめし】がとうとう大阪のみ1店舗だけになるそう。

※東京の店舗が11月4日で閉店

ブームのころ1回だけ食べたことがあり、その店舗はすぐ消えてしまいました。

あれは何のブームだったんだろうね…

凄く店舗が増えていった記憶があります。

ネットニュースで知って少し懐かしくなりました。

午前中のおやつ

おやつカンパニー『ベビースターラーメンおつまみ ソルト&ペッパー』です。

先に言っておきます。

もうビールは飲んでいます。笑

そんな日もあってもいいでしょう。笑

週末は意外と飲んでるけどね。

 

『ベビースターラーメンおつまみ ソルト&ペッパー』はピリ辛がクセになるペッパーがきいたベビースターラーメン。

カシューナッツ入り。

税込み141円。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

味の決め手はこしょう、チキンエキスパウダー、チキンエキス、ガーリックエキス、ガーリックパウダーっぽいですね。

 

 

 

栄養成分表示(1袋53g当たり)

エネルギー:286㎉

たんぱく質:5.8g

脂質:16.6g

炭水化物:28.3g

食塩相当量:1.38g

 

開封。

ベビースターラーメンって言うよりも【じゃこ】っぽく見えちゃうのが不思議。

分かりやすく【ホッチキスの針】って言った方がそれっぽく感じるかもしれない。

こしょうのピリ辛の香りがして食べる前から、心の準備をしておかないといけない感じになる。

 

 

 

食べてみた感想。

飲み物が無いとキツイピリ辛。

ビールや炭酸が無いとかなり厳しい辛さ。

それが飲みのお供になっちゃうんだけど、進みます。

ノーマルよりも細いので食感はいいですね。

 

おやつカンパニーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com