tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!おやつカンパニー『和麺 ベビースター 唐辛子しょうゆ味』を食べてみた!

いつ蚊がお家の中に入ってきてもいいように、数年前の蚊取り線香があります。

(湿気っているかもしれない)

でもね、今年全く見ない。笑

蚊も猛暑で誕生してこなかったのかもと思うと、それはそれで残念のような感じがする。

数年後には絶滅しているかも…

今夜のおやつ

おやつカンパニー『和麺 ベビースター 唐辛子しょうゆ味』です。

夏向けっぽい辛そうなお菓子が来ましたね…

辛いものが苦手だけど、意外と頑張ってこのブログで何度か紹介しています。

 

こういうやつね↓

www.tomo-diary.com辛いものが苦手と公表しているのにも関わらず「あの辛いラーメン、中本行こうよ!」なんて誘われたりするので「鼻から唐辛子出してやる」って撃退してます。笑

二度と誘われなくなるので案外オススメです。笑

※人にもよりますので、注意が必要です。

『和麺 ベビースター 唐辛子しょうゆ味』はベビースターラーメンにピリッと辛い赤唐辛子を使用したおつまみにもなるスナック菓子。

噛むと香ばしい醤油味が楽しめます。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

原材料にチキンエキスが入っているところがベビースターって感じ。

辛さの元になっているものが調味スパイス、乾燥ガーリック、香辛料抽出物っぽいですね。

 

 

 

栄養成分表示(1袋56g当たり)

エネルギー:292㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:14.6g

炭水化物:35.0g

食塩相当量:1.07g

 

開封。

香りは醤油が強く、唐辛子が入っている感じはしない。

見た目も赤くなっていないので「よし、イケるぞ」的な希望が見える。

 

 

 

食べてみた感想。

ブラックペッパーみたいな刺激のある辛さがクセになる感じ。

ヒーハーって叫ぶほどではないけど、ビールが進む辛さですね。

程よく醤油の香ばしさもあるから病みつきになっちゃう。

でも間にポテサラを挟みたい気分になりました。笑

 

おやつカンパニーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com