tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!セブンイレブン『ブリトー ウインナー2本入り メキシカンチリ』を食べてみた!

子供のころ夏休みの宿題は「涼しい午前中に済ませておきなさい」って言われるのがどこのお家でも定番のセリフだったと思う。

もう無理だよ、午前中でさえ30℃超えているし…

今の親は何と言って宿題をやらせるんだろうね。

夏休みの前だからちょっと気になってみた。

朝食

セブンイレブン『ブリトー ウインナー2本入り メキシカンチリ』です。

3日続けてセブンイレブンの朝食。

ある意味贅沢なんだけど、連休中に購入して、おつまみ用にするか朝食にするか悩んで放置。笑

期限内に食べきることを目標にしていたので、朝食にすることにしました。

 

セブンイレブンの朝食ブログ↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

『ブリトー ウインナー2本入り メキシカンチリ』はフラワートルティーヤに7種類の香辛料が入ったチリソースとウインナー、チーズを組み合わせたセブンオリジナルのブリトーです。

発売日は2023年07月12日。

税込み302円。

 

裏面。

製造者は伊藤ハム米久プラント。

香辛料はもちろだが、唐辛子の1つと言われているハラペーニョ酢漬けさりげなく入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1本115g当たり)

エネルギー:324㎉

たんぱく質:12.3g

脂質:17.6g

炭水化物:30.0g

-糖質:28.3g

-食物繊維:1.7g

食塩相当量:1.6g

 

開封。

レンジで1分ちょっと温めました。

しっとりな感じで、揚げる前の春巻きっぽい。

そのまま片手で食べられるのがこのブリトーのいいところ。

 

割ってみた。

本当にウインナーが2本入っている。

生地はモッチモチ。

 

 

 

食べてみた感想。

全然辛くないので朝に食べても全然オッケー。笑

気持ちはメキシカン。

ウインナーは茹でた感じで皮がパリッとしていて美味しい。

ひよこ豆とチーズがもっと入っていれば美味しかったはず。