tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!セブンイレブン『オーロラソース仕立ての海老カツバーガー』を食べてみた!

一足早く、今年のドラフト候補を寝る前に調べて一喜一憂しているtomomo13です。

試合がまだ始まっていないのに…笑

とにかくワクワクなんですよ、高校野球ファンとしては。

今日はいいことに全国的に雨の地域が多く、試合無しの都道府県が多いこと。

ツイていますよね。

朝食

セブンイレブン『オーロラソース仕立ての海老カツバーガー』です。

昨日に引き続き、連休中に購入していたもの。

気になるものはドーンと買っちゃえ精神で買ってしまいました。笑

連休となると気持ち財布の紐がユルユルになっちゃいますね…

反省します。

そして食べ過ぎて部屋着のパンツがユルユルです。笑

(それ世界に発信していいものか?)

 

『オーロラソース仕立ての海老カツバーガー』は温めても美味しい海老カツを挟んだ海老カツバーガー。

ソースはオーロラソースを使用。

税込み324円。

 

昨日の朝食に食べたブログです↓

www.tomo-diary.com一度食べてほしいハンバーガーです。

 

裏面。

製造者はフジフーズ。

原材料は海老カツ、パン、トマトケチャップ、マヨネーズ、玉ねぎ、濃厚ソース、加工うるち米粉、きゅうり酢漬けなど。

急に出てきた【加工うるち米粉】は何に使われているんだろうと凄く不思議に思い、数分悩みました。

多分冷凍だと思うけど海老カツは揚げるだけだし、パンに含まれることも結構あるけど、別に記載されているので違うっぽい。

マヨネーズ、玉ねぎ、濃厚ソースと並んでいるので、【ソース とろみ】と検索するとレシピがドーンと出てくる。

きっとソースのとろみに使用されたものだと思われる。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:454㎉

たんぱく質:14.0g

脂質:23.2g

炭水化物:48.3g

-糖質:46.1g

-食物繊維:2.2g

食塩相当量:2.4g

 

開封。

1分ほどレンジでチン。

海老カツの厚さがめっちゃあり、オーロラソースがテローンとあるのが見える。

食べる前から確実に分かる、これは満足するやつです。

 

中身。

オーロラソースは思ったほどたっぷりではないので少しがっかり。

きゅうりの酢漬けはちょーっとしかないので写真では分かりづらい。

 

 

 

食べてみた感想。

衣サクサク、分厚くて最高だけど、海老が少ない気がしてソースも物足りない感じ。

これはレンジで温めたほうが絶対にいいです。

あとソース足すといいかもしれない。

前回同様にパンが美味しい。

チーズバーガーと比べるとtomomo13はチーズバーガーの方が好みです。