tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ひざつき製菓 武平作『無選別 あばれ海老せん』を食べてみた!

コロナの影響で学生さんの中にはほとんど学校行っていなくて卒業する人もいるらしい。

短大の様な2年の学校。

ほとんどオンライン授業で、友達もできずに就活。

面接でありがちな質問、学生生活の事を聞かれると辛いだろうなとしか思えない。

アルバムってどうなるのか気になる。

 

 

今夜のおやつ

ひざつき製菓 武平作『無選別 あばれ海老せん』です。f:id:tomomo13:20211106133255j:plain

お菓子屋さんで200円ほどで購入。

ぱっと目にひくパッケージと大袋に負けてしまった。

 

たまにお菓子を沢山食べたいなと思う時があって、大袋のお菓子やファミリーパックを見ると大抵小分けしたものが多くて「そういうのじゃない、ガーっと食べれるお菓子が食べたいんだ」ってなっちゃう。

ゴミも増えちゃうし・・・

ある意味エコじゃないと思うのはtomomo13だけなんだろうね。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211106133324j:plain

製造者はひざつき製菓。

原材料のうるち米は国産と米国産を使用。

海老の色味を出すために着色料の赤102が使われている。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:436㎉

たんぱく質:8.1g

脂質:10.2g

炭水化物:78.0g

食塩相当量:1.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20211106133349j:plain

香料が使われていないけど、海老がふわっと香る。

1枚の大きさは一口では食べれない、ちょっと大きめのサイズ。

小海老を使用しているだけあって、所々に海老が入っているのが分かる。

 

 

食べてみた感想。

食感は軽く、海老の風味が強くて、いくらでも食べられる。

以前食べたひざつき製菓のえびせんよりも凄く海老感が感じられる。

【ひざつき製菓『しみわたるえびせん あっさりレモン塩』】

www.tomo-diary.com量は文句なしに◎だし、シンプルな海老せんだし、ずっと食べれる味。

もし見かけたら是非購入してもらたい。