tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

超チーズ祭り!ファミリーマート『チーズが主役!チーズサンド』を食べてみた!

昨日の夜、お風呂に入るか入らないかすっごく悩んでいました。笑

どうせ週末だし、外に出るとしたら近所の買い物だけと思って・・・

でも、空気が乾燥していてお肌と頭皮が物凄く痒くて、自然とお肌を搔いていました。

鏡を見て自分の肌はカサカサ。

もうこれはお風呂に入らないといけない位になっていると。

お風呂出た後はスッキリ解決しちゃいました。笑

やっぱり保湿最高\(^o^)/

週末になるとお風呂が面倒な時って年に何回かあるんだよね。

 

 

お昼ご飯

ファミリーマート『チーズが主役!チーズサンド』です。f:id:tomomo13:20211106123422j:plain

今、ファミリーマートでは期間限定でチーズ祭りを開催中。

ホットスナックからお菓子、お弁当、中華まんなど11種類あり、今回紹介するのはサンドイッチ。

5種類のチーズソース(ゴーダ、チェダー、マスカルポーネ、パルメザン、モッツァレラ)を使い、アクセントに黒コショウが入ったチーズ好きにはたまらないサンドイッチとなっている。

レンジで温めても美味しい。

発売日は2021年11月2日。

税込み298円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211106123451j:plain

賞味期限切れているけど気にせずに。笑

いつものように買い置きです。笑

製造者はトオカツフーズ。

主役はチーズになっているので、このサンドイッチには野菜が入っていない。

具材はチーズとハムのみ。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:309㎉

たんぱく質:12.0g

脂質:16.8g

炭水化物:28.3g

-糖質:26.7g

-食物繊維:1.6g

食塩相当量:2.0g

 

中身。f:id:tomomo13:20211106123527j:plain

賞味期限切れているせいか、綺麗に剝がれなかった。

チーズとハム。

 

反対側。f:id:tomomo13:20211106123639j:plain

え・・・

チーズ少なっ・・・

黒こしょう入りマヨソースとチーズです。

食パンは3枚で1組で、2個入っていたので、もう1個のサンドイッチも気になりました。

 

もう1個の方。f:id:tomomo13:20211106123604j:plain

うん、マジで小さい。

サンドイッチの切り方も多少気になるけど、これは正直ショック。

ネットで【サンドイッチ 具が少ない】と画像検索すると、あるコンビニの名前がたくさん挙がってくるが、ファミリーマートはほとんど出てこない。

土曜のお昼にショックを受けるのはちょっと辛い。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると、思っていた以上にボリュームがり満足します。

チーズの小ささは気にならないです。

黒こしょうのソースがチーズにマッチしていて美味しいです。

温めて食べれば良かった・・・