tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

可愛いパッケージ第2弾!岩塚製菓『ズーチーZOO チーズあられ』を食べてみた!

連休初日に作ったカレーがそろそろ飽きてきました。笑

そのブログがこちら↓

 【お家でのんびり過ごす、4連休初日にしたこと。】

www.tomo-diary.com張り切って鍋一杯に作らなければ良かったと後悔中。笑

鍋ごと冷蔵庫に入れているので買い物に行けない・・・

ちょっと冷蔵庫を開けるとカレー臭。笑

初日はテンションMAXだったのに・・・

今年はカレーはもういいやって感じ。笑

おつまみ

岩塚製菓『ズーチーZOO チーズあられ』です。

f:id:tomomo13:20210724015140j:plain

実は開封して食べちゃっています。笑

昨日の夜ブログで紹介した岩塚製菓の第2弾になります。

 

昨日のブログ↓

 【岩塚製菓『バンザイ山椒』】

www.tomo-diary.com山椒が食べれる方はぜひ!

 

岩塚製菓『ズーチーZOO チーズあられ』は動物園の【ZOO】とチーズを逆読みしたものを掛け合わせている商品名になっていると思います。

なのでパッケージの絵柄は動物がたくさん描かれています。

みんな左向き。

スーパーで約250円くらい。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210724015222j:plain

裏面も同様に同じ動物の絵柄が。

良く見ると【せのじゅん(みんなつよい)】とあって、本当に背の順かなと思うのもあります。

フラミンゴ・・・

顔二つある?笑

 

側面。

f:id:tomomo13:20210724015247j:plain

ちょうど折り目の所に書かれてあって、写真を撮るのに一苦労。

しかも開封したところ。笑

 

製造者は岩塚製菓。

国産の水稲もち米を使用し、チーズ風味のシーズニング、チーズパウダーが配合されています。

米菓なのに【マッシュポテトパウダー】が使われているのが気になります。

 

 

栄養成分表示(1個包装当たり)

エネルギー:51㎉

たんぱく質:1.3g

脂質:2.5g

炭水化物:5.7g

食塩相当量:0.10g

 

中身。

f:id:tomomo13:20210724015313j:plain

個包装で7袋入っています。

全ての面に絵柄があって眺めるのも楽しい。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210724015357j:plain

コロンとした大きさで、1㎝もないくらいです。

ちょっと強めのチーズ。

1袋約11.4g。

 

食べてみた感想。

表面にだけチーズフレーバーがかかっていて、中は普通のおかき。

チーズはちょっぴり甘味があって食べやすいです。

ただ量が少ないのは間違いない。

美味しいのでもっと食べたくなっちゃう。

ビールとマッチする味だと思います。

 

他にもおすすめの米菓のブログ↓

 【ファミリーマート『スパイシーでコク深い 濃厚カレーせん』】

www.tomo-diary.com【ひざつき製菓『しみわたるえびせん あっさりレモン塩』】

www.tomo-diary.com【三真『ラッキー 明太マヨ おかき』】

www.tomo-diary.com味が違うと全部食べたくなっちゃいますよね!