tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみに最高!ファミリーマート『スパイシーでコク深い 濃厚カレーせん』を食べてみた!

今週のお題「鬼」

もう節分は終わったけど【鬼のパンツ】について語ります。笑 

鬼のパンツ

鬼のパンツ

  • メディア: Prime Video
 

 鬼のパンツって虎柄。

何故虎柄なのかというと、十二支の寅から来ています。

鬼が出入りすると言われている【鬼門】は陰陽道で北東。

方角を十二支に当てはめると、北東は丑寅(牛と虎)。

頭が牛で下が虎、牛の角に虎縞パンツとなるようです。

ちゃんと意味があるんですね。

 

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『スパイシーでコク深い 濃厚カレーせん』です。

f:id:tomomo13:20210203124456j:plain

ファミリーマートコレクション商品。

発売日は2020年9月22日。

税込み108円で購入出来ます。

 

写真で見る限り、辛そうな雰囲気が。

10種類の香辛料が使われているそうです。

左下には英語で説明されているのが親切ですよね。

 

ファミリーマートコレクション は本当に食べるの久しぶりです。

過去のブログでこんなものを食べています。

【こんがり香ばしい 焼きえいひれ】

www.tomo-diary.com

日本酒に合うおつまみ。

オススメです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210203124550j:plain

何と、亀田製菓のものでした。

 多分↓この【亀田のカレーせん】と同じ味だと思います・・・

 

亀田製菓には珍しい国産のうるち米粉を使用。

最近亀田製菓は海外産のものを使っていると言われていますが、ファミリーマートのカレーせんは国産なので安心ですよね。

 

 ちなみに【亀田製菓『えび うす焼き』】は米国産と国産のうるち米を使用しています。

www.tomo-diary.com

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:267㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:15.1g

炭水化物:30.7g

-糖質:30.7g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:1.23g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210203124634j:plain

開けるとカレー粉の香り。

食欲増進しちゃいそうな香りでダイエットしている人は大変危険。笑

インド人になった気分です。

これを作っている工場の人たちは体臭がカレーになっていると思います。

せんべいにはカレーのスパイスが付いています。

衣類に付くのでちょっと危険です。

 

 

食べてみた感想。

あ~これ好き。

基本せんべいが好きなtomomo13は1枚食べると止まらないですね。

辛いと思っていたけど、子供でも美味しく食べられる美味しさ。

表面だけカレーで中身は普通のせんべい。

粉チーズとか振りかけて食べてみたくなっちゃう味でした。