tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

えび感増えた?!亀田製菓『えび うす焼き』を食べてみた!

 

今週のお題「感謝したいこと」

お題が変わって、このお題を見て思ったことは【tomomo13のブログ】を読んでいる人たちへ感謝ですね!笑

こんなクッソつまんない(下品だわ)ブログにつきあって貰っていること自体、感謝しなくちゃいけないと思いました。笑

ここで一言、いつも読んでくれてありがとう

これからもこのスタイルでブログを書き続けるつもりです。

そして、これからもよろしくお願いします

もっともっと人気が出るように頑張ります(*'ω'*)

 

今夜のおやつ 

亀田製菓『えび うす焼き』です。

f:id:tomomo13:20201127185810j:plain

亀田製菓の【うす焼き】シリーズ。

今回は【えび】。

えびを使ったうすやき煎餅です。

 他の味は【サラダ】になります。

亀田製菓 サラダうす焼 85g×12袋

亀田製菓 サラダうす焼 85g×12袋

  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 安い時は100円以下で買えるところが魅力ですよね。

これを買った時は税抜き98円でした。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201127185852j:plain

裏面にはオシャレな食べ方が載っていました。

だけど、冷蔵庫の中にはこんなコジャレタ食材がないのでそのまま食べます。笑

ちょっとやってみたいけど、塩分高そうな気がするのはtomomo13だけ・・・?

 

原材料のうるち米は米国産と国産のブレンド。

魚介エキス調味料を使ってえび感を出している感じですね。

 

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:426㎉

たんぱく質:7.4g

脂質:8.5g

炭水化物:80.0g

食塩相当量:1.68g

 

中身。

f:id:tomomo13:20201127185954j:plain

1袋80g。

3パックなので、1パック当たり約26g。

湿気ないようにしているのが気に入っています。

 あと、1パックずつ切り離しが出来るようになっています。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201127190031j:plain

直径約5㎝程。

厚さは本当に薄く、表面にはえびの赤いのが見えます。

 

 

食べてみた感想。

大好きなお菓子なので、食べ始めると止まらないです。

かっぱえびせんではないけど、本当に辞められない感じ。笑

しばらく食べていなかったのですが、えび感がめっちゃ強くなっていました。

調べてみるとリニューアルしてえびの量が30%増えたとか。

えび風味と塩気のバランスがなんとも言えないのが美味しいですね!