tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

マイブームの馬油!日本創健『馬油』サンプルが届いた!

今週のお題「ピザ」

ピザには欠かせないチーズ!

ピザに合うチーズと言えば、

・ゴルゴンゾーラチーズ:はちみつとも相性が良い

・モッツァレラチーズ:クセがなく軽い味わいが特徴

・カマンベールチーズ:溶けた部分と、カリカリの部分が両方楽しめる

・パルミジャーノ・レッジャーノチーズ

・ゴーダチーズ:芳醇な香りがするのが特徴

こんな感じですかね。

手作りする時にちょっとした話題として重宝するかもしれません。

 

日本は意外とチーズや乳製品が高いと言われていますが、台湾の方が実は日本の約1.5倍するらしいです。

そういえば、新型コロナウイルスで学校が休校になり、一時期は牛乳が余り過ぎていると話題だったけど、乳製品が安くなることはなかったですね・・・

バターが無くなったくらいかな・・・笑

 

 

昨日届いていたもの

日本創健『馬油』です。

f:id:tomomo13:20201127083024j:plain

SNSでサンプルが取り寄せられると知って、応募したのがコレ。

色んな種類の中から2種類選べられます。

 

 

応募はこちらから↓

n-souken.co.jp応募してからかなり日数が掛かりましたので、忘れた頃に届きます。

約3週間くらいかな・・・そのくらいです。

 

 

日本創健は長野県の会社。

厳選された原料を使って、伝統的な手法で製造されています。

サンプルはないけど【どくだみ茶】や【のど飴】も作っています。

 

 過去には2社から馬油サンプルが届いた事をブログにしています。

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

薬師堂、北海道純馬油本舗の両方サンプル応募が出来ますので、気になったら取り寄せてみてくださいね。

 

パンフレット その1。

f:id:tomomo13:20201127083139j:plain

今回で3社目の馬油。

基本的に過去に取り寄せてみた馬油と大きな違いはないが、火傷や擦り傷など皮膚トラブルに使えるもの。

そして、顔だけではなく全身に使えます。

赤ちゃんにありがちな、口に入れちゃう行為も大丈夫なんですよね!

年齢制限もなく、赤ちゃんからお年寄りまで気軽に使えます!

 

パンフレット その2。

f:id:tomomo13:20201127083234j:plain

これは本当に使えるものだわ・・・と納得しちゃった1枚。

馬油があれば何でもOK!笑

肩こり・リュウマチ・喘息なんかもいいの?って思っちゃった位本当にすごいものなんですね。笑

 

あと、馬油のご使用法カレンダーもあって、年中使えることも判明!笑

ちなみに11月は肌荒れ・乾燥肌にと記載されています。

これを見る限り、怖いものナシですよね。笑

 

 

サンプル品。

f:id:tomomo13:20201127083413j:plain

多くのサンプルから選んだものは【ナチュラル馬油クリーム 】【ナチュラル馬油〈極〉 】。

過去に馬油のサンプルを貰ってから、かなりの馬油ファンになっちゃって。笑

この時期に馬油ってコチコチと固まってそうですが、日本創健の馬油のサンプルは袋の上から触ってもクリーム状になめらかな感じになっています。

お肌にすんなりと馴染む感じ。

 

 

まだ試していませんが、週末のとっておきスキンケアとして使おうと思っています。