tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『亀田のカレーせん』を食べてみた!

食品の値上げが続いている日本。

だが、スーパーやコンビニに行くとゴミ箱にはレシートの山。

あまり気にしていない感じも何となくある。

多分買うときに値段を気にするだけかもしれない。

いや、意外とみんなお金持ちだと思う。

個人的には小数点がついている値段が凄く嫌です。

今夜のおやつ

亀田製菓『亀田のカレーせん』です。

夏が来ると「夏だ!カレーだ!」そんなCMを思い出す。

せんべいとカレーが合体するなんてインド人もびっくりであろう。

カレーうどんもカレーラーメンもそう。

とにかく日本人はインド人よりもカレーが好きなのである。

(多分ね)

そういえば、買っていないけど、ファミリーマートにクリスピーチキンとカレーせんがコラボしたホットスナックが登場していた。笑

香り極めたインド風本格スパイス使用のせんべい。

英語商品名では【Soft Rice Cracker】と表記しており、人気商品のハッピーターンと同じ分類の一つです。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

パッケージの表面には【香り極めたインド風本格スパイス】で裏面には【カレー風味調味料】とあるのでインパクト大事なんだなと思ってしまう。

つい買ってしまうし。笑

そういうの考える人はある意味尊敬。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:39㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:1.8g

炭水化物:5.5g

食塩相当量:0.13g

1枚と100g当たりの表示が2種類記載されているけど、計算しないといけないのである意味面倒な表記だと思う。

 

開封。

加齢…

おっと、カレーの香り。笑

カレールーを思い出す感じが出てくる。

昔食べていた頃よりカレー色が薄くなった気がする。

 

 

 

食べてみた感想。

ソフトせんべいの食感はそのままで、手につくカレースパイスが減ったようなモヤモヤした感じがする。

昔はもっとカレーの辛かったイメージがあったけど、中辛から甘口になったような食べやすくなった印象。

これはこれでカレーの味がするので特に気にしない。

あと数年経てばカレーのインパクトがなくなるのではと心配しちゃう感じです。