tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『ピスタチオのバウム』を食べてみた!

高校野球は今日で西東京以外の代表校が決まりますね。

ネットとテレビの同時視聴で目が疲れてしまう。笑

高校野球ファンにとってはかなり楽しい日だと思う。

8月3日の抽選会は地元の組み合わせが気になるところ。

強豪校と当たらないように祈っておかないと。

午前中のおやつ

ファミリーマート『ピスタチオのバウム』です。

ファミリーマートにもピスタチオのスイーツが登場。

一応食べておかないと気が済まなかったのでつい。笑

ピスタチオブームが来ているとネットで色々話題になっているけど、ブログではあまり人気がないです。笑

もともとピスタチオが人気がないのか、tomomo13のブログがいけないのか、その辺りは気になります。

 

『ピスタチオのバウム』はバウムクーヘンの中にピスタチオクリームを入れ、カットしたピスタチオをトッピングしたファミリーマートのオリジナルスイーツ。

発売日は2022年7月19日。

税込み250円。

 

裏面。

製造者はル・フレンド。

ピスタチオクリームはピスタチオペーストを使用しているのが分かるけど、【乳等を主要原料とする食品】とあるのでホイップクリームが入っているのかなと思っちゃう。

着色料にはクチナシ、カロチノイド、ウコン。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:277㎉

たんぱく質:3.8g

脂質:18.4g

炭水化物:24.1g

-糖質:23.7g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

結構ド緑。笑

パッケージの写真よりかなり緑色しているので、少しびっくり。

バウムクーヘンはしっとりでずっしり感がある。

 

 

 

食べてみた感想。

ピスタチオクリームは、塩味があり思ったより甘くないナッツ寄りの味。

バウムクーヘンの方は硬めに出来ており、ピスタチオクリーム、カットされたピスタチオの食感が3種類味わえるので面白い。

ピスタチオ人気だから買ってみたけど、1回買えばいいかなと思う味でした。