tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみ!業務スーパー『フライドポテト ナチュラルウェッジ』を食べてみた!

 昨日柔道の試合を観ていました。

台湾選手の【楊勇緯】さん、イケメンだなーと思いながら肝心の高藤直寿さんをあまり観ていなかった・・・

試合中にインスタのフォローが激増したとか。

彼は23歳で今回は銀メダルだったけど、次は日本を超えちゃうかもしれない。

台湾は初のメダル、日本は初の金メダル。

なんやかんやでオリンピックに夢中になってる。笑

昨日のおつまみ

業務スーパー『フライドポテトナチュラルウェッジ』です。

f:id:tomomo13:20210725010631j:plain

写真暗っ・・・

ちょっと前にブログで飽きたとか言ってたけど、また買ってしまった。

オリンピックを観ながらビールを片手に食べるのは最高にイイ!

ただ、冷凍ポテトだから調理時間が掛かってしまうのが難点。

税抜き198円で購入。

今回も1㎏です。

 

過去に買った業務スーパーの冷凍ポテトブログ↓

 【業務スーパー『French Fries(シューストリングカット)』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー『フライドポテト シューストリング』】 

www.tomo-diary.com1か月も経っていないのに3袋目・・・笑

確実に太っています。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210725010717j:plain

原産国はベルギー。

輸入者は神戸物産。

『フライドポテト シューストリング』と同じで遺伝子組み換えではないじゃがいもを使用。

その他、植物油脂、ブドウ糖、ピロリン酸Na。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:127㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:3.5g

炭水化物:23.3g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210725010755j:plain

三日月状の皮つきポテト。

大きさはバラバラで、ジャガイモの1個はそんなに大きくはない感じ。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210725011437j:plain

揚げではなく、揚げ焼きに。

オリーブ油を使いました。

調味料は塩とハーブソルト(業務スーパーのもの)、そして仕上げにパセリを振りかけました。

この調味料を1つ持っておくと本当に便利。

 

食べてみた感想。

外はカリカリで中はホクホク。

ジャガイモ本来の食感が味わえる。

好みで味付けができるのもいいですよね。

付け合わせのポテトとして使うのもアリ!

 

業務スーパーの隠れた名品↓

 【業務スーパー カクサ『国内産原料使用 無添加 ちりめん』】

www.tomo-diary.com  【業務スーパー ARRUABARRENA 『チョコレートパイ』】

www.tomo-diary.comちりめんの方はこのブログから頻繁に購入しています。