tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

三真「ラッキー 明太マヨ おかき」を食べたみた!

今日のおやつ

 

2018年「夜の巷を徘徊する」というTV番組で、マツコ・デラックスさんが購入したおかきで話題になった三真「ラッキー 明太マヨ おかき」を紹介します。

マツコ・デラックスさんが紹介したものってバカ売れしちゃうので、一時期購入が出来ませんでした。

今現在、カルディにあります。 

f:id:tomomo13:20191214141437j:plain

108円で購入。

商品棚に陳列されていたらすぐ分かっちゃうパッケージ。

カワイイ明太?の絵が描かれていて、袋が明太使用のピンク色になっています。

揚げたての熱いうちのおかきにマヨネーズをしみ込ませた和と洋のおかきです。

 

三真とはあまり聞かないかもしれませんが、千葉県にある煎餅メーカーです。

度々テレビでも登場する結構人気のおかき屋さん。

工場直売もやっていて、美味しいお菓子が安く手に入ります。

噂によると、土日だけじゃなく、平日もにぎわっているとか。

 

ちなみに、ラッキーシリーズの他のフレーバーは「ラッキーマヨネーズ」「ラッキーマヨカレー」と3種類あります。

他にも面白いパッケージや面白ネーミングのおかきも沢山あります。

興味がある人はネットでも検索してみるのもオススメ。

 

f:id:tomomo13:20191214142306j:plain

1袋40g入り。

ちょっと小腹がすいたな~という時に食べきりサイズ。

栄養成分は

エネルギー:188㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:7.5g

炭水化物::27.6g

食塩相当量:1.0g

 

 

f:id:tomomo13:20191214143407j:plain

袋を開封すると、マヨネーズのいい匂いが漂いました。

少し、明太のピンク色をしています。

 

f:id:tomomo13:20191214143704j:plain

1つの長さは約3㎝程。

形はバラバラです。

写真ではちょっとわかりづらいですが、表面にマヨネーズが付いているなと感じられるものがチラホラ見えます。

 

食べてみた感想
一口かじると、じゅわ~っとマヨネーズの味が口の中に広がります。
味付けがちょっと濃い目になっていて、ビールなどに合いそうなおかきです。
明太子のピリッとした感じがあり、癖になる。

さらにマヨネーズの滑らかさもあり、まろやかです。

あの味に似ていると思ったのが、雛あられにあるマヨネーズのおかきです。

多分間違いないと思います!!

雛あられのマヨネーズのおかきだけ食べたいと思う人にぴったりじゃないかな~。