tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!岩塚製菓『揚げもち 醤油味』を食べてみた!

最近は寝落ちするまでYouTubeを観て楽しんでいます。

昨日の夜はオススメに【SUSUKE】がポンと上がっていて、そろそろそんな時期だわ~と思って観ちゃいました。

で、結局自分の中で大盛り上がりし、スマホで観るには体勢がキツくなりテレビで観る羽目に。笑

5本くらい動画を観て満足し寝ました。

寝る前にハマる動画を観るのは目が覚めちゃうのでやめた方がいいです。笑

午前中のおやつ

岩塚製菓『揚げもち 醤油味』です。

前回塩味の方を食べて美味しかったので醤油味も買ってきました。

この商品は岩塚製菓のHPやネットに売っていない様で、かなりレア商品みたいですね。

先に言っておきますが、見かけたら即買いしてください。笑

ちなみに【まちおか】で購入しました。

 

前回の塩味のブログです↓

www.tomo-diary.com

 

今回食べる『揚げもち 醤油味』は国産のお米を使用し醤油で味付けした揚げもちです。

税込み63円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

原材料は国産の水稲もち米、植物油脂、醤油、砂糖、昆布調味エキス、かつお節風味調味エキスなど。

塩味に比べると砂糖や昆布や鰹節などの調味料が多くなっています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:213㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:12.1g

炭水化物:23.4g

食塩相当量:0.73g

 

開封。

醤油せんべいに油が混じった食欲がそそる香り。

この香りでご飯何杯イケるんだろうと思っちゃう。笑

とにかくいい香りで癒されること間違いなし。

醤油のタレが付いている部分とピザポテトのチーズが付いている部分が似ている感じで一番好きなところ。

 

 

 

食べてみた感想。

塩味同様、醤油味も負けていなくてめっちゃ美味しい。

一口サイズで気軽に食べられるのもいいですね。

食べだしたら止まらない味なのでまた買います。笑

 

岩塚製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com