tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

可愛いパッケージ!岩塚製菓『バンザイ山椒』を食べてみた!

2日目あっという間に終わっちゃいました・・・

コロナじゃなかったら、オリンピック会場巡りとかしていたと思います。

祝日なのに気軽に出歩けない辛さがやっぱりあります。

年内には、年内には・・・収束してほしい!

今夜のおつまみ

岩塚製菓『バンザイ山椒』です。

f:id:tomomo13:20210723015530j:plain

ゆるキャラのイラストが描かれた岩塚製菓のお菓子。

2018年にコンビニ向け用にファミリーマートで発売されていたそうですが、スーパーに売ってありました。

価格は250円くらい。

右下には【写真・イラストはイメージです】ってあるけど、これは可愛いから許す!笑

発売日は2021年3月。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210723020104j:plain

 イライラしている時にこのイラストを見て癒されたい気分。

なんだ、この脱力感。

この絵のイラストレーターは誰か気になったので調べたけど、出てこなかった。

 

 側面その1。

f:id:tomomo13:20210723020004j:plain

日本のお米を100%使用。

山椒が使われているので注意書きには小さなお子様・辛いものが苦手な方に十分注意して食べてくださいとある。

 

 側面その2。

f:id:tomomo13:20210723020031j:plain

製造者は岩塚製菓。

国産の水稲もち米を使用。

良く見てみると、超不安になるものが配合されている・・・

【激辛山椒風味シーズニング】と。

食べる前からすっごく気になるもの。

その他は枝豆ペーストが入っています。

 

 栄養成分表示(1個包装当たり)

エネルギー:53㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:2.9g

炭水化物:5.3g

食塩相当量:0.08g

 

 中身。

f:id:tomomo13:20210723020129j:plain

個包装になっている袋も激可愛い。

全部違うイラストなので食べながら楽しめる感じ。

 目安で8個包装、80g入りなので1個包装当たり10g。

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210723020204j:plain

 枝豆ペーストが使われているっていうのが分かる。

コロンとしたあられとピーナッツが入っており、山椒の香りもする。

 

食べてみた感想。

もうね、山椒のピリ辛具合が最高。

小袋分けしているけど、無限に食べれる。

ナッツも入っているのでちょっとした口休めにもいい。

大袋があれば大量買いしたい気分です。

 

 

 

 他にも岩塚製菓の米菓を食べています↓

 【岩塚製菓『大人のおつまみ 塩れもん』】 

www.tomo-diary.com 【岩塚製菓『新潟 ぬれおかき 生しょうゆ仕立て』】

www.tomo-diary.com渋いけど、オススメです。