tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!岩塚製菓『THEひとつまみ しお枝豆』を食べてみた!

約1か月前に顔にイボっぽいものが出来てイライラしていました。

目立つし。

今日ポロっといつの間にか取れてしまっていました。

少し傷っぽくなってしまっていて跡は残らない感じ。

集中的に馬油塗っていて良かったです。

(また馬油の話かよ…)

今夜のおやつ

岩塚製菓『THEひとつまみ しお枝豆』です。

枝豆って夏の気分だけど一足早く今夜はこれでビールを飲むことにします。

枝豆は体を冷やす食べ物だけどお菓子なら大丈夫。笑

『THEひとつまみ しお枝豆』はお米の生地に枝豆を練り込んだ素材の味を生かしたおつまみスティックです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

原材料はピーナッツ、うるち米、植物油脂、えだまめ風味シーズニング、枝豆ペースト、でん粉、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:236㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:16.5g

炭水化物:16.7g

食塩相当量:0.51g

 

開封。

ちょっと青臭い豆の香り。

見た目は『塩せん』っぽい感じにピーナッツが入っている。

 

こんな感じのお菓子↓

www.tomo-diary.com

 

 

 

食べてみた感想。

見た目は軽い感じなのに、食べると歯ごたえがある。

全体的に薄味。

優しい塩気が枝豆の素材を生かしている。

箸休め的なピーナッツも良かったです。

 

岩塚製菓のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com