tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今だけ10%増量!木村のあられ『塩せん』を食べてみた!

6月末にAmazonで買った24本入りのビールが週末で無くなりそうな予感。

どんだけ酒好きなんだよ!

 一時は禁酒をしていたのに、復活するとヤバい位飲んでしまう。

お酒のことは忘れよう、ブログを書きながらだと飲みたくなっちゃうので。笑

 

 夜のおやつ

木村のあられ『塩せん』です。

f:id:tomomo13:20210703130743j:plain

大人なのに、おやつ食べすぎではないか?と突っ込まれたら人生終わっちゃうかもしれないtomomo13。

お酒とおやつは大人の楽しみです。

突っ込みを入れずにそのまま読んでもらえると嬉しいです。

 

話は戻します。

この『塩せん』は一目見たらわかる、熊本のお菓子メーカーっていうこと。

くまモンの絵が描かれてなかったら買っていなかった商品。笑

くまモンの可愛いパッケージにやられましたね。笑

10%増量中なのに、100円くらいで購入。

色んなメーカーが似たような商品を出しているが、このお菓子はブログ初!

海外でも人気のくまモンをパッケージにすれば、海外の人も買っちゃうんではないかなと思う。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210703130834j:plain

 製造者は木村。

裏面にも4匹のくまモンの絵が描かれています。

ちゃんとくまモンのロゴ使用許可を受けていると記載されています。

 

考えてみれば、くまモンの絵が使われている食べ物ってかなり多い気がする。

他県民もゆるキャラ使ったら売り上げ伸びそう。

ねば~る君ね・・・

納豆以外で使われたら、買わないな・・・

 

木村のあられ『塩せん』は国産小麦を使用。

味付けには食塩、ブドウ糖、砂糖、香辛料、調味料とシンプル。

 

 栄養成分表示(1袋44g当たり)

エネルギー:212㎉

たんぱく質3.0g

脂質:9.4g

炭水化物:29.8g

食塩相当量:0.8g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210703130949j:plain

開封するとやや揚げた香り。

触った感じは油っぽい。

見た感じだとパッケージの写真と変わらないです。

一つ一つが大きいので一口で食べるのは危険。

 

食べてみた感想。

うす~い塩味。

スナック菓子ばかり食べていると、かなり味が薄いと思います。

でも、食感は軽いのでついつい手が伸びてしまいます。

あっさりとした味付けなのに、さらりと完食しちゃうのはくまモンパワーだと感じました。笑

 

過去のブログでもくまモン登場しています。

【くまモンぶくろ『プレミアム三十九雑穀米』】

www.tomo-diary.com  【フジバンビ『黒糖ドーナツ棒』】

www.tomo-diary.comネットでも購入できるので気になったら買ってみてくださいね。