tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!岩塚製菓『えびカリ』を食べてみた!

たまに見かける自転車乗りながらの喫煙。

今日見かけたのが、30~40代くらいの女性の自転車喫煙。

女性の歩きタバコも全然見かけないが、更に上を行く自転車喫煙。

レアだと思って臭かったけど通り過ぎるまでガッツリ見てしまった。

しかも電子タバコではない、紙タバコ。

これもレアですよね…

※ちゃんとルールは守りましょう。

今夜のおやつ

岩塚製菓『えびカリ』です。

美味しそうだと思って買ってみました。

しかも日本のお米100%使用しているところが気に入った。

『えびカリ』はスープカリーの人気店【YOSHIMI】のシェフが独自に作った特製オリジナルガラムマサラを使用。

カレーのスパイシーな味わいのおつまみ揚げせんです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

カレー粉は当たり前に記載されているが、カレーに必須のターメリック、チリパウダー、クミン、カルダモン、ナツメグ、ローレルが入っている。

これだけ入っていれば香料は要らないでしょう。

後はちょっと気になるウスターソース。

 

 

 

栄養成分表示(1袋43g当たり)

エネルギー:226㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:13.8g

炭水化物:22.0g

食塩相当量:0.78g

 

開封。

ちょっと黒いと感じる揚げせんべいが棒状になっていて、ブラックペッパーがガッツリついている。

カレー粉の匂いがプンプン。

 

 

 

食べてみた感想。

じんわりとくるカレーの味、辛くて美味い!

原材料名の上位にあるブドウ糖や異性化液糖、水飴、砂糖があるために甘さがあるがカレー味がやっぱり強いです。

個人的には甘さを控えめにしてもいい、ガッツリカレー味にしてもいい。

でもクセになる。

Bigパックがあったらねと思う。

 

他の味も食べています↓

www.tomo-diary.com