tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!岩塚製菓『バンザイちりめん山椒』を食べてみた!

今夜のご飯何作ろうかなーって思って何も動かない。笑

ご飯は大量にあるから気にしなくてもいい。

肝心のおかずが大問題。

作りたくない気分。笑

とりあえずお菓子を食べるよね…笑

今夜のおやつ

岩塚製菓『バンザイちりめん山椒』です。

一時期凄くハマっていたお菓子の新しいバージョンを見つけてしまいました。

そう、SNSで凄くバズって、どこのお店にも置いてあった記憶がある。

脱力感があるイラストがとにかくたまらない。

 

過去のブログを見たら2年も前だったことに気が付きました。

このブログ↓

www.tomo-diary.comこれにビールと最高に合って中毒になった過去が。笑

2年前、ゴミの日に中の小袋を大量に出していたのはtomomo13です。笑

『バンザイちりめん山椒』は2022年岩塚製菓と近畿大学経営学部布施ゼミの学生たちのコラボで誕生。

現在、関西エリアで限定販売されていたお菓子が関西以外のエリアでも購入可能に。

パッケージには近畿大学のカラー【近大ブルー】を採用し、痺れる山椒の辛さがクセになるお菓子です。

税込み135円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

原材料は国産の水稲もち米、植物油脂、枝豆ペースト、激辛ちりめん山椒風味シーズニングなど。

【近大ブルー】と同じ色っぽくしたいのか枝豆ペーストが入っているような気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)

エネルギー:142㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:5.1g

炭水化物:21.4g

食塩相当量:0.38g

 

開封。

ちりめんの香りよりも魚醤の香りが何となくする。

山椒の刺激の香りが食欲をそそる。

小粒で食べやすい大きさ。

 

 

 

食べてみた感想。

何と言っても山椒のピリッとくる刺激がビールにマッチ。

これも止まらない美味しさだと思う。

後から魚醬の味も出てくるのでナンプラーが苦手な人はオススメ出来ない。

美味しいけど量が足らない…

2個買うべきでした。

 

他の味のブログです↓

www.tomo-diary.com