tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!でん六『ポリッピー 焼きとうもろこし味』を食べてみた!

あ、何度目だって突っ込まれても仕方がない、高校野球の話です。笑

もしこのまま順延がなければ今週の土日に準決勝、決勝と観られるんですよね。

多分視聴率高いと思います。

一人だけ盛り上がっているね、きっと。

今夜のおやつ

でん六『ポリッピー 焼きとうもろこし味』です。

f:id:tomomo13:20210825112624j:plain

夏っぽい味のおつまみを見つけました。

発売日は2021年3月8日。

税抜き117円。

右下のキャラクターは【でんちゃん】で、子熊をイメージしているそう。

ポリッピーシリーズにありそうでなかった焼きとうもろこし味が登場。

とうもろこしの美味しさと、香ばしい醤油味にサクサクの食感。

 

 裏面。f:id:tomomo13:20210825112703j:plain

 製造者はでん六。

原材料はピーナッツに焼きとうもろこしソース、焼きとうもろこしシーズニング。

衣のサクサクの正体は寒梅粉。

寒梅粉は簡単に言うともち米を粉にしたもの。

衣がちょっぴり膨らんでいるのはこの寒梅粉の力だと思う。

 

栄養成分表示(1袋67g当たり)

エネルギー:377㎉

たんぱく質:15.1g

脂質:24.5g

炭水化物:23.9g

食塩相当量:0.71g

 

開封。f:id:tomomo13:20210825112750j:plain

香りはコーンの缶詰。

甘い香りが誘っている感じ。笑

そして、ピーナッツの香りもするので期待大。

 

食べてみた感想。

ちゃんと焼きとうもろこしの味がする!

ちょっと気持ち味が薄いけど、お祭りにある焼きとうもろこしの味。

ピーナッツもいいし、衣もサクサクしていてビールに合う。

カロリーが高いなと思いつつ、完食。笑

 

 

ビールのお供にオススメのおやつ↓

 【岩塚製菓『バンザイ山椒』】

www.tomo-diary.com 【ブルボン『ピーパリ ピーナッツバター味』】

www.tomo-diary.com 【UHA味覚糖『麻ピー 三宮一貫楼監修 黒胡椒炒め味』】

www.tomo-diary.com