tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ふわっと揚げ 濃厚海老味』を食べてみた!

家に居たら凄くくしゃみをしている声が聞こえた。

超重症の花粉患者が近くに居る…

今日は日曜日で病院は休みだし、辛いだろうなと思っていました。

今夜のおやつ

ファミリーマート『ふわっと揚げ 濃厚海老味』です。

見た目、中華料理に出てきそうな龍蝦片(えびせん)っぽい。

でもパッケージには国産米を使用しているので、全然違うもの。

龍蝦片は米ではなく、でん粉で作られています。

食べ比べしてみたいところだけど、今夜はコレのみで堪能します。

 

『ふわっと揚げ 濃厚海老味』は国産米100%使用、ふわっと軽い食感のお米チップスです。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

原材料はうるち米、植物油脂、えび、えびエキスパウダー、魚介パウダー、えびパウダー、デキストリン、食塩など。

意外とえび押しです。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋32g当たり)

エネルギー:191㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:13.3g

炭水化物:16.0g

-糖質:15.9g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.29g

 

開封。

程よくピンク色したチップス。

揚げた香りが食欲をそそる。

 

 

 

食べてみた感想。

軽い塩味に魚介系の旨味。

サクサク食感も食べやすくて手が止まらなくなる。

めっちゃ軽いので食べた気にならない。笑

罪悪感ゼロですね。笑

 

ファミリーマートのお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com