tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『コクうまポテト 一味のり塩味』を食べてみた!

去年の夏、物凄く暑くてネッククーラーを買って愛用していました。

これね↓

www.tomo-diary.comこれの冬版があるのを今日知りました。

【ウォームリング】と言うらしい。

マフラーの方が絶対にいいってって心の中で何度もつぶやいた。

もうすでに持っている人が居たらすまん…

マフラーとのW使いだったらアリかも。

今夜のおやつ

ファミリーマート『コクうまポテト 一味のり塩味』です。

ファミリーマートのHPを見てずっと食べてみたかったお菓子。

でもなかなか売っている店舗を見つけらなかったが、ようやく見つけて即買い。

何か月待ったか…

見つけたときは滅茶苦茶感動しました。

 

『コクうまポテト 一味のり塩味』はウエッジカットしたじゃがいもに一味のり塩味で仕上げたポテトスナックです。

発売日は2023年10月31日。

税込み160円。

 

裏面。

製造者は味源。

原材料は中国産のじゃがいも、植物油、のり塩シーズニング、うまみ塩味シーズニング、赤唐辛子、焼き海苔など。

味付けはポテトチップスののり味と似ています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋42g当たり)

エネルギー:221㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:13.3g

炭水化物:23.3g

-糖質:21.3g

-食物繊維:2.0g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

ポテトチップスに比べると色鮮やか。

のりというよりもお茶の葉の香りがする。

変な感覚。

 

 

 

食べてみた感想。

一口目がお茶の味。

一味の辛さが強くて不思議と海苔の味がしない。

ポテトチップスののり塩の方が良かったと後悔。

間違いなくお茶風味のポテトスナックです。

 

コクうまポテトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com