tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『コクうまポテトうまみ塩味』を食べてみた!

明るい安村さんの明るいニュース。

チャールズ3世国王陛下誕生&戴冠式祝賀会に招待されちゃいましたね。

ほぼ全裸でそこまで行けるなんてアンビリバボーな話ですね。

今夜のおやつ

ファミリーマート『コクうまポテトうまみ塩味』です。

ポテトチップスも食べたい気分だったが、今夜はこれに決めました。

食べる前から何となく想像がつく。

だけど買ってしまう…

 

『コクうまポテトうまみ塩味』はフライドポテトの形をそのままスナックにしました。

赤穂の天塩を100%使用。

税込み160円。

 

なんか食べたことがあると思って調べたら、まさかのコレ↓

www.tomo-diary.com【やみつき】と【コクうま】と変更になっている。

 

裏面。

製造者は味源。

何と内容量が45gから42gと3g減っています。

原材料は変わっていないようですが、2円高くなっています。

少し騙された感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋42g当たり)

エネルギー:230㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:14.6g

炭水化物:22.3g

-糖質:22.0g

-食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

粉ふき芋っぽい見た目。

揚げてあるので1個がとっても軽いです。

 

 

 

食べてみた感想。

ほくほくではないけど、サクサクしたポテトフライ。

1度食べると病みつきになりますが、量が少ない。

丁度いい味付けもいいですね。

 

他にも食べています↓

www.tomo-diary.com