tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

UHA味覚糖『マーピー』を食べてみた!

昨日の夜、この『マーピー』を買いに行った時のこと。

40代くらいの男性と20代くらいの女性が「え~恥ずかしい♡」「いいじゃん、見せつけようぜ」って言って、手を握り抱き合ってブチョーンとしていた。

周り釘付け、一時期流行った【フラッシュモブ】の動じないバージョン。笑

ちびまる子ちゃんの顔に縦線が入ったような感じ。

年齢差にも驚いたけど、数日前に話題になった不倫かもと思っちゃうと見なかったことにしたくなっちゃいました。

刺激が強すぎて現時点でもフラッシュバックします。

昨日のおやつ

UHA味覚糖『マーピー』です。

多分セブンイレブン限定。

このお菓子を見ると夏がやってきたなって感じ。

(あくまでも個人の意見)

【辛い=夏】のイメージ。

 

『マーピー』は、マーラーピーナッツとカリカリ花椒(ホワジャオ)が合わさった辛ウマなお菓子。

税込み150円。

 

tomomo13はココからマーピー伝説が始まった↓

www.tomo-diary.com

裏面。

販売者はユーハ。

辛さの元になるのが唐辛子、花椒、豆板醤、ガーリック、香辛料など。

2年前に比べると味付けは若干変更になっているものの、55gから40gに内容量が減っています。

悲しいですね。

 

 

 

栄養成分表示(1製品40g当たり)

エネルギー:249㎉

たんぱく質:10.0g

脂質:20.7g

炭水化物:7.1g

-糖質:4.1g

-食物繊維:3.0g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

ピーナッツの香りもするけど、花椒の香りもめっちゃして、香りだけで辛さが伝わる。

見た目はラー油がピーナッツに漬かっていたのかなって思う感じの色。

 

 

 

食べてみた感想。

うわ~!これだ、この辛さだ!

ピーナッツを1個食べてビールで流し込むスタイルは昔と変わらず。

辛いのは苦手だけど、特別訓練を受けこれだけは何とか食べられるようになりました。

正直辛いですね…笑

辛くて美味しい、サラダとか間に食べるのがオススメです。

 

多分、全種類制覇していると思われるブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com