tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おぎやはぎの矢作さん絶賛!三宮一貫楼監修!『UHA味覚糖 麻ピー味噌ダレ豆腐入り』を食べてみた!

今日から高校野球が開幕しましたね!

交流試合センバツ出場32校。

10日から3日間、15日からの3日間の合わせて6日間。

甲子園球場で各校が1試合ずつ対戦するそうです。

今年はコロナウイルス対策の為、甲子園の土が持ち帰れないみたいですね。

熱闘甲子園も毎年観ていたんですが、今年はなさそうです。

ちょっと通常と一味違う甲子園球場。

最終日は録画する気満々です!笑

 

今夜のおやつ

三宮一貫楼監修!『UHA味覚糖 麻ピー味噌ダレ豆腐入り』をです。

f:id:tomomo13:20200810232556j:plain

この商品はファミリーマートで入手できます。

税込み183円。

発売日が2020年7月28日、つい最近ですね。

 

これは教えてもらったものなんだけど、あの【おぎやはぎ】の矢作さんがとあるラジオで大絶賛していたという事で気になって買ってみました。

見た目からして辛そう・・・これはおつまみだろうなという感想です。

 

三宮一貫楼(さんのみやいっかんろう )は神戸にある、中華料理店。

豚まん・焼売・餃子などを売っている創業60年以上の有名店。

看板には【神戸の土産と言えば】でお馴染みの店

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200810232651j:plain

裏面にもざっくり三宮一貫楼の店の紹介がされています。

味覚糖の神戸工場で作られているようですね。

味覚糖と言えば、グミや飴が主流だと思っていたんですが、こんな辛い商品も作るんですね。

最近では【コロッケのまんま】と言う商品でちょっと話題になったのは記憶にあります。

(食べていないけど)

 

 

栄養成分表示(1製品50g当たり)

エネルギー:291㎉

たんぱく質:11.6g

脂質:24.5g

炭水化物:10.7g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200810232736j:plain

ピーナッツがめっちゃオレンジ色・・・

色からして辛そうな雰囲気を醸し出しています。

食べるラー油によく入っている唐辛子や花椒なども入っていました。

 

 

食べてみた感想。

ピーナッツだけ食べてみましたが、相当辛い!

刺激強すぎます。

(子供のお菓子として買ったらイケナイ気がします)

袋の底の方には豆腐みたいな小さい角切りが入っており、食感が面白かったです。

これはビールで辛さを流し込んだほうがいいです。

ここまでピリ辛すぎるおつまみは人生で初かもしれません。笑

辛いのが好きな人にはぜひオススメのおつまみですね。